

伊王島ツー、、、その前に

今日は、快走&アメリカンの合同ツーに参加させていただきました。
普段なら、そのツーのときの写真を並べてツーレポもどきなことを書くのですが、帰ってきたのがちょっと遅かったというのもあるんで、明日以降に書くことにします。

代わりと言ってはなんですが、このツーに合わせるかのようにDUKEで連発したトラブルについて書いときます。

まずは、こちら。

パンクです。ついこの間もやらかしたばかりなのに(;_:)
ツー前日の夕方、洗車時に気づいて、ヤマベさんで修理してもらいました。

で、あともういっこがこちら。
R0010523.jpg
再発です。けーじさん、私の後ろ走るときは気を付けて(∩_∩)

おかえんなさい

リードの納車直前に入院して、はや2か月。ようやっとDUKEが戻ってきました。
ていうか、最後の2週間くらいは私が受け取りに行ってなかっただけなんですが・・・・。

 

今回やったのは、
・バルブクリアランス調整(タペット調整)
・プラグ交換
・ナックルガード取り付け
・ブレーキ/クラッチレバー交換(ノーマル戻し)
・ハンドルグリップ交換
・ヘッドライトハーネス交換

といったところでしょうか。
レバーは以前、社外品に交換したのですが、ヤフオクで買った安物だったからか、ちょっと不具合が出たので、ノーマルに戻しました。しかし、ブレーキレバーとクラッチレバー、ノーマルなのに、左右で2万円もするなんて・・・。ヤフオク品なんて左右で9000円だったのに。
R0014101.jpg

R0014103.jpg

エンジンの方は、よくわかりませんが、確かにカチカチという高周波な音がしなくなったような気がします。

しかしまあ、今までリードのもっさりした運転に馴染んでたせいか、DUKEのジャジャ馬っぷりにはニヤニヤしてしまいましたわ(∩_∩)

祝 発売上!

今まで、ヤマベさんには一円も落としてきませんでした。それでもデカイ顔してショップ・ツーに参加してた私。
別に落としたくなかったわけではないんですけど、いつもまで落とさずにいられるかっていう記録更新のノリがあったもんで。。。

そんな私に転機が訪れました。
ヤマベさんのサイトにも載ってます→コチラ



これも、帰り道でmaipeeさんにお会いしたからなんで、ヤマベさんはmaipeeさんに紹介特典をお願いしますね(∩_∩)

しかしまあ、このパッドの状態はひといですね。上のやつは完全にパッドがなくなって金属が削れてしまってます。猛省

DUKE カスタム2個目

前回のシートに続いてはこちら。


先週のツーでコテンてやったとき、微妙にひん曲がったブレーキレバー。
もともと一番手前に調整してたもんだから、ひん曲がった分をどがんしても取り戻せません(;_:)

そんな理由で交換です。
ヤフオクで左右セット9,000円!アントライオンやアクティブなんかの半額以下!

材質や仕上げ感なんかはいいのかどうか良くわかりませんけど、私には
純正の一番手前よりもっと手前に調整できるってのがうれしかったります。

おしりケア

DUKEのシートに、とりたてて大きな不満があったわけではないのですが、、、。
ショップに転がってたんで、ついつい買ってしまいました。



ノーマルに比べて固めなんですが、これがかえっていいって聞きました。
明日のツーで試してみましょ。
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
