

最近のごくろーさん号



買ってすぐコンピュータ不調で、エンストするっていう不具合が出ましたが、そいつが再発。
これはコンピュータを最新版にして、しばらく様子見です。今んとこ大丈夫みたい。
で、これまた再発なんですが、またエンジン警告灯が点いてしまいました。
今回もおそらくO2センサーっぽい。
O2センサーは2個ついてるみたいなんで、前回とは違う方がやられたのかもですね。

ごくろーさん号、元気です。。。

トラブルが止まらないww

ミッションの不調がやっと直ったかと思ったら、今度はエンジン警告灯が突然点灯(>_<)


警告灯が点くだけで、普通に運転はできるのですが、なんか気持ち悪いのでショップへ。
O2センサがやられたみたいです。
なんでもMR-Sの持病みたい。

そんなに急を要するものではないみたいなんで、O2センサの注文をして(補償内)、当面はそのまま乗り続けることに。

そのうち雨漏りなんかし始めるんだろうなぁ。手のかかる子ほどかわいいということなんでしょうかねぇ。

ギンタマ不調

渋滞の中、軽くアクセルを踏んだら、ガクンとエンスト。。
それが何度も続いてしまいます。

普段、このギンタマは、走行中は写真のポジションに入れっぱなしで、あとはシフトアップダウンの操作をすればいいんですけど、エンストしないようにするために、一旦 N に入れて、エンジンの回転数をある程度上げた後、S に入れて発進という手間が。。。


さすがにこれは故障ということで、今日から入院です。

で、代車の Vitz。

R0010893.jpg

この変なメーターもそうですが、いろいろ違い過ぎて、ある意味新鮮。
アイポイントが高いと運転が楽ですね。
それでも MR-S がいいっす。。

だから早く退院してね。

この時期にしてはあったかかったし

今日もちょこっとだけオープンにしてみました。

後ろから5963


前からも5963
R0010876.jpg

スタンドのおねーちゃんに笑われてしまいました。。。
「え?このナンバー希望したんですか?」だと。。。

マミコゥを走りながら。
R0010883.jpg
サイドウィンドウ上げて暖房入れてれば、頭のてっぺんだけがちょこっと冷たい程度でした。
意外とこの季節でもイケるのね。
人目も少しだけ気にならなくなりました(∩_∩)

ただ、相変わらず、駐車場には微妙に歪んで停めてます(^_^;)

じわじわ思い出してます。

今日はせっかくの日曜だというのにお仕事でした(´_`。)
お休みだったら、お披露目もかねてHOTのお見送りに行こうかと思ってたのですが・・・

さて、通勤でMR-Sを1週間ほど使って、じわじわ4輪の運転を思い出してます。
特にこの車の場合、ミッションが独特で、そちらへの慣れも必要です。

このギンタマを前後に動かしながら、バイクみたいに1つ1つシフトアップ/ダウンさせる必要があります。
R0014357-1.jpg

MTのように、シフトノブの位置で何速かが決めるわけではなく、このノブを使って電気信号として送ればいいんで、こんな風にハンドルにもスイッチを設けることができます。
R0014358-2.jpg

これはシフトダウンのスイッチで、この裏にアップのスイッチもあります。これが左右についてます。

なんかゲーム機みたいで面白そうなんですが、実際の運転では無意識にギンタマに手が伸びてしまうので、あんま使いませんね。。。

ナビもつけてみました。(やっすいポータブルナビですが・・・)
R0014360-1.jpg


まあ、そんなことより、いまだに駐車が難しい(^_^;)
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
