

XB9R にカッパを積もう!

先週の馬ヶ背ツー。雨で断念したばかりにきれいな景色を見逃してしまったという苦い経験からXB9Rにカッパを積むためにサイドバッグをゲットしました。

ヘンリービギンズのDH-703です。


四苦八苦しながらなんとか取り付けましたが、リアがしゅっとしているXB9Rにはデカすぎですな。。。
R0011904.jpg

これでカッパはもちろんのこと、5D+レンズ数本という撮影ツーができるようになりました(∩_∩)

XB9R 二度目のタイヤ交換

一年前にメッツラーのZ6 Interactに交換して、10,000kmほど走りました。後輪の真ん中以外はまだまだ溝が残ってますが、本格的なシーズン前に前後揃って交換しちゃおうって思ってます。

今回選んだのはメッツラーのSportec M5 Interact
こんなタイヤです。

もともと私は「峠のワインディングくらいならハイグリップタイヤなんかいらん派」で、もちろん今もその考えに変わりはありませんが、XB9Rというか最新のXB12Rには、ディアブロコルサIII が純正で付いているくらいなんで、一度はハイグリップというカテゴリーのやつを試してみとかないと、と思いまして。

で、候補に挙げたのが、
ダンロップ SPORTMAX α12
メッツラー Sportec M5 Interact

の2つです。
α12は、以前SS900にα11を履かせてたことがあって、そのときの印象が良かったから。
M5は単にこのカテゴリで一番新しかったから。。。。
最終的には新しいということで、M5に決めました(^_^;)

交換は今度の日曜日です。(だからまた HOT ツーには参加できません・・・)

交換後、オレンジロードか不知火の農道か、マミコゥあたりで皮むきしようと思います。

【Buellオーナー・ミーティングin福岡】に行ってきました。

mixi のあるコミュニティでBuellオーナーの集まりが開催されるということで、ワクワクしながら行ってきました。


うーん、ゴージャス(∩_∩)



20110109-002.jpg




20110109-003.jpg




20110109-004.jpg




20110109-005.jpg




20110109-006.jpg




お昼に集合でしたが、そっからの4時間ほどはあっと言う間でした。

みなさんのお話を伺ったり、愛車を拝見させていただくと、本当にBuellが大好きなんだなぁということがヒシヒシと伝わってきました。

また誘ってくださいね。

久しぶりの Buell

先々月の最東端ツー以来、乗っていなかった XB9R。
それどころか、あのとき雨に降られたのに洗車もせずにカバーかけっぱなしでした。

そんな XB9R で近場を軽く散歩して、きれいに洗車しました。


バッテリーがちょっと心配だったけど、セルも元気に回ったし、調子も上々。
来週は久しぶりにコイツと走ろうかな。

ちっとは照らすようになるかな???

以前、XB9R のヘッドライトのリコールについて書いてましたが、ようやく今日対策してもらいました。

20100807-011.jpg

なんか、マンガに出てくるド近眼メガネみたいになってしまいました(^_^;)

それでも、夜道を照らしてくれるならヨシとしましょう。
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
