

HOT【原2でSL人吉追っかけよう】ツー

約1年ぶりのツーでした。ケージさん、丸さん、ありがとうございます!

1年ぶりのアクアドーム。

あまりにも久しぶりなんで最初はちょっと緊張気味でしたが、みなさんの顔を見た瞬間そんなもん吹っ飛んでしまいました。(∩_∩)
メロさんも缶コーヒーと途中までの参戦、ありでした♪

ということで、今日の参加車です。3台合わせて325ccと何ともかわいか集団です。
20130916-02.jpg

とりあえずツーの詳細はこちらこちらをご覧ください。(あ、なんかこれも懐かしい)

SL人吉を待ち構えてはみたものの、28mmではどうにもこうにも。盛大にトリミングしてこれですわ。
20130916-03.jpg

が、このSL君ゆっくり走ってくれたので、白石駅で追いつくことが。近寄れば28mmでもこれくらいには。
20130916-04.jpg

発車するとこだったんで、動画も撮ってみました。(ピンボケしまくりですが・・)


で、今日のお昼は「豚珍KAN(とんちんかん)」。ラーメン屋です。
20130916-05.jpg

初めて来たし、男前でもないので、普通のとんこつを選んでしまったうちら。次回は努トン骨で男前になる!!
20130916-06.jpg

ラーメンはこんな感じ。丸さん超ハマりだったらしく、替え玉&スープ飲み干しで満足気(∩_∩)
20130916-07.jpg

帰路はR445を北上です。
軽装な私は人吉で念のための給油をしましたが、強者のお二人はこんな装備を!
予備のガソリン!!
丸さんは二本杉展望所手前の休憩所で、計ったようにガス欠になり、ここで給油です。
装備後すぐ実践できて、これまた満足気な丸さん(∩_∩)
20130916-08.jpg

ケージさんはまだまだ大丈夫そうでしたが、「オレもせっかく持ってきたけん入れるモン!」と。
20130916-09.jpg
ケージさんも満足気(∩_∩)

1年ぶりのツー。初めての原2ツー。
ほんと楽しかったです。誘っていただいてほんとありがとうございました!
やっぱバイクは楽しいっす!!また原2ツーやりましょうね(∩_∩)

MR-SでHOTツーに乱入

えーと、実は国東半島に菜の花でも撮りに行こうかと思って出かけたのですが、MR-Sをオープンにして阿蘇走ったらえらい気持ち良かったもんで。。。玖珠くらいまで北上したら、そっから引き返して、阿蘇ドライブすることにしました(∩_∩)

ならば、HOTのみなさんを迎え撃とうと、やまなみを南下してたら、出っ歯のジョン君を先頭にした見慣れた隊列とすれ違ったんで、Uターン!!

お昼をご一緒して、というか、クマエリさんにご馳走になり(ありがとうございます)、直入の農道でりょーいっつぁんとバトルして、あざみ台へ。
R0014561.jpg

これがいつもの丸さんEYESなんですね。
R0014559.jpg
今まで、ミラー越しで見ることが多かったんで、ある意味新鮮(∩_∩)
はっ!ヒューマンエラーウォッチ忘れてた(笑)

かぶと岩で解散。
R0014571.jpg

オープンカー初心者にありがちなんでしょうが、帽子も日焼け止めも忘れたんで、顔ヒリヒリ(^_^;)

久し振りにHOTのみなさんとご一緒できて、とても楽しい一日でした。
また阿蘇んで(笑)くださいね(∩_∩)

やっと実現 【まぐろラーメン】 ツー

これまで何度もお流れになってきたまぐろラーメン・ツー。
ようやっと今日実現できました(∩_∩)

今日参加の4台。軽自さん、丸さん、載りさん、私。あと、お見送りに岩丸君。

えー、こちらは道の駅「みなまた」です。

その後、北薩オレンジロードやK46といった快走路を走って、とうごう五色親水公園。
R0010583.jpg

ここに架かっている橋は面白い模様でした。
R0010590.jpg

で、こちらが、今日の目的地、鹿児島県は、いちき串木野市にある「蘭蘭(ランラン)」。以前オーバードライブのみなさんに連れて行っていただいたお店です。→そのときの記事
R0010593.jpg

ようやっと再会できた「まぐろラーメン」ちゃん。大変おいしゅうございました。
R0010598.jpg

その後、日置広域農道やK40などのまたまた快走路を走って、次の目的地、「蒲生(かもう)のクス」を見に。
R0010605.jpg
樹齢1500年、日本一のクスで、国指定の特別天然記念物だそうです。

引きで。
R0010616.jpg

最後のスポットが、「大隅横川駅」。鹿児島県最古の駅舎だそうです。
R0010632.jpg

第二次世界大戦のときの機銃掃射の跡が生々しいです。完全に貫通してました。
R0010626.jpg

延び延びになってたまぐろラーメン・ツー、やっと実現できて、肩の荷が下りました(∩_∩)
軽自さん、丸さん、載りさん、散々引っ張ったラーメンのお味はいかがでしたでしょうか?
軽自さん切望のUターン練習もたくさんできて、とても楽しいツーでした(∩_∩)

伊王島ツー本編

そんなこんな(?)で、8/19 バイクの日は、ヤマベの快走&アメリカン合同ツーの「伊王島ツー」に参加させていただきました!
えっと、今回は完全におんぷにだっこ状態だったんで、ルートはさっぱりです。。。なので、詳しくはこちらで。

長洲からフェリーに乗り込みます。今日はバイクがこんなにたくさん。

でも、この中にマイピーアールの姿は見えません(∩_∩)
maipeeさん、お寝坊さんだそうです。

とりあえず、maipeeさんとは途中合流することに。

堤防道路の休憩所です。良い天気。あつかです(^_^;)
R0010441.jpg
まだまだmaipeeさんと合流ならず、です。

7~8kmの直線道路。K部さんは、ここをふわわオーバー???で(嘘です)
R0010447.jpg

諫早IC手前で。満を持してのmaipeeさんご登場!!
R0010449.jpg

こっからmaipeeさんの先導で、伊王島を目指します。私は初めてなんで、ワクワク(∩_∩)

めちゃくちゃ眺めの良い伊王島大橋(走行中なので写真は撮れず)を渡って、伊王島へ上陸です。

こちらが今日のお食事処、「うららか」
R0010470.jpg

私は寿司御前をいただきました。
R0010461.jpg

こちらはmaipeeさんの海鮮丼。
R0010463.jp<br />g
他の方のも撮らせていただいたんですが、ピンぼけでした。。。残念。

食後のお散歩で、灯台公園へ。
R0010473.jpg

展望台からの眺め①
R0010486.jpg

眺め②
R0010493.jpg

伊王島をあとに、、、する前に橋の下で記念撮影をば。

記念撮影を準備する隊長さんをこっそり撮ろうとしましたが、見つかっちゃいました。
R0010502.jpg

伊王島大橋を下から見上げます。
R0010503.jpg

そっからの眺めです。
R0010505.jpg

帰り道、小浜でのスイーツタイム。ここはK部さんがどうしても譲らなかった(∩_∩)
でも、確かに疲れた体には甘いものがいいですね。
R0010511.jpg

K部さんの桃ケーキ(?)。ご満悦です(∩_∩)
R0010512.jpg

この後、隊長さんは多比良港、うちらは島原港へ。

20時頃、熊本港へ到着でした。

暑さには参りましたが、やっぱ初めての場所はテンション上がりますね。
快走ツーのみなさんありがとうございました。
それと、あまりご一緒できませんでしたが、アメリカンツーのみなさんもありがとうございました。次回は、もっとご一緒できるといいですね。

ネタ探し 【本命マグロの押さえの押さえだったのに結構楽しかった】 ツー

今日こそは、マグロ!!!のはずだったのに、またもや天気わる~~(T_T)
もしものために押さえていた佐伯も、なーんか、微妙な天気。。。
つーことで、今日の朝6:30頃、軽自さんと相談して、鳥栖のボスコ・モトと、吉野ヶ里にある大砲ラーメンを食べに行くことに。

アクアに集まったのは、5台。マイピーさんとも久しぶりにご一緒できました。


丸さんの新兵器。ツーリングレコーダ!!アナログ式ではありますが、その正確さたるやデジタル顔負けです!
20120602-002.jpg

マイピーさんのリアシートには、かわいらしい同乗者が(∩_∩)
20120602-003.jpg

オレンジロード~菊水IC~鳥栖ICを経由して、今日の第一の目的地、ボスコ・モト鳥栖です。
20120602-004.jpg

店内も広い。熊本にもこんなおっきなお店がないかな。
20120602-005.jpg

ナチュラルさん、どうっすか?
20120602-006.jpg

店内にはバイクもディスプレイされてます。ロータリーエンジンですって!
20120602-007.jpg

20120602-008.jpg

せっかく来たんですが、予算的に合わなかったというのもあって、何も買いません(買えません)でした。
ごめんなさいね。次はちゃんと予算組んで来ますね。

次は第2の目的地、大砲ラーメン吉野ヶ里店です。
20120602-009.jpg

セットにするか大盛単品にするか、大いに悩んだ結果、みんな仲良く大盛単品にしました。
私が頼んだのは、のりねぎラーメンみたいな名前でした。その名の通り、ノリとネギがてんこ盛りでしたよ。
20120602-010.jpg

これぞブロガーのあるべき姿です!やっぱ食べ物の写真は外せません!!
20120602-011_20120602211403.jpg

メシ食いながら、次の目的地を肥前浜宿に設定。私のナビに入ってた最寄りのスポットっつうだけで決めちゃいました。。。
20120602-012.jpg

これぞブロガーのあるべき姿PartII
20120602-013.jpg

ここにはいくつかの酒蔵が集まってまして、こんな風に試飲コーナーもありました。今日は韓国の大学生(?)らしき団体が楽しそうに試飲してました。
20120602-014.jpg
運転のあるうちらは、ガマンガマン。

この後は、マイピーさんの先導で、多良の農道を爆走!!
肥前浜宿までのR34が渋滞ノロノロだったんで、その鬱憤もスカーっと晴らせました。

堤防道路を経由して、多比良港へ。

乗船したフェリーは、おNewでした。

最上階のデッキにはフェリー航路を中心とした九州地図が。
マイピーさんが、「今ボクたちはココだよ!!」って教えてくれました(∩_∩)
20120602-015.jpg

さあ、戻りましょう!
20120602-016.jpg

今日は、まぐろラーメンの代わりの佐伯ちゃんぽんの代わりだった割には、ガッツリ楽しむことができました。
梅雨が明けて、ケージさん丸さんの北海道ツーが終わったら、リベンジしましょうね!

さてさて、肥前浜宿で試飲できなかったオヤジたち。みなさん、それぞれ、焼酎(丸さんはさらに日本酒も!)をゲットされてました。
私がゲットしたのはコレ
20120602-017.jpg

さっそくいただきながら、このブログ書いてます(∩_∩)
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
