スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには二輪も

何か月も放置してたリード。この先、また何か月も放置するかもしれませんが(^_^;)、一応オイル交換に行ってきました。とりあえず、バッテリーはまだ死んでないみたい。

久し振りに行ったショップにニンジャ250Rの試乗車があったんで、オイル交換を待ってる間、久し振りのギア付バイクを楽しんできました(∩_∩)



250っていうと、Dトラのイメージが強かったんですけど、ツインっていうだけでも、ずいぶん違うものですね。高回転まで引っ張ると、ちょっとゾクっとしてしまいます(∩_∩)

でも250だと、以前なかきたさんからお借りしてたCBR250RRの方がはるかに面白かったなぁ。なんて思い出しちゃいましたよ。
スポンサーサイト

リードの決め手はココ

昨日は曇ってたんで、改めて、うちの近所でパシャリ。

前から


後ろから
R0013893.jpg

メータまわり。早速時計を貼り付けました。
R0013885.jpg
夜は見えないけど、まいっか。

で、これがリードを選んだ一番の理由です。
R0013887.jpg
広いです。このクラスではダントツです。
深さはないので、ヘルメットとかは入りませんが、カッパやらバッグやらを入れて、会社帰りに買い物しても、こん中に余裕で入るでしょう。
トイレットペーパーも、4ロールじゃなく、8ロールが入ります(多分)

あと、トップケースも付いてたんですが、開けてみるとなんだか様子が変です。
R0013889.jpg
なぜか、ケース内にボルトの頭が4つ見えてます。。。

なんと、直付けでした。。。
R0013890.jpg
普通、キャリアにベースを付けて、その上にトップケースなんですけど、こいつにはベースがありません。

まあ、ちょっとした荷物はシート下で充分だし、それに収まらない物はキャリアに縛り付けることになるでしょうから、コイツは取り外すことにしましょう。

お気楽通勤号

半年間DUKEで通勤してみたんですが、やっぱいろんな点でやおいかんとこがありますな。
意外なとこでいくと洗車です。
平日雨にやられてしまったら、金曜の夜中に洗車&チェーンメンテ。これは地味にきついです。

その他ランニングコストのことも考えたら、やっぱ原付2種が欲しくなっちゃいました。

はい、リードEXです。(2010年式だから、EXだと思います)


その何日か前にDUKEは、タペット調整&プチカスタムで入院したんですが、その代車で乗ってたのが、このジェンマです。
R2362986.jpg
これに乗ってた何日かはチョー恥ずかしかったですわ(∩_∩)

私のこだわりに、新しい仲間です

以前、バイク用のグローブにこだわってるってことを書きました。
もちろん今でもこだわってて、あのときの写真に載ってるやつのほとんどがまだ現役で使ってるんですが、そろそろ新しいのも欲しいかな、なんて思っちゃって、ついポチっとやってしまいました。


私のオキニ、JRPSPM(右)とDXM(左)です。

SPMは、ちょっと間の抜けたようなデザインがレトロな感じで、ある意味かわいいのですが、果たして精悍なDUKEに合うのか・・・(^_^;)

まあ、どちらもとってもはめ心地の良いオススメな一品です。

追記:私は決してJRPの回しものではありまっしぇ~ん(丸さん、パクっちゃいました)

KTM祭り

今日オイル交換でショップに行ったら、以前にも増してKTMに浸食されてました。
ちょっとここの店長イッてると思います。



DSC_0003.jpg

DSC_0004_20120310222810.jpg

DSC_0005.jpg

8台ほど展示されてました。。。
で、オイル交換待ってると、990 SUPER DUKE が1台やってきて、私のと合わせて10台ものKTMが一堂に会するという異様な光景(∩_∩)
私のだけがオレンジじゃないっていう・・・
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。