

DUKE タイヤ交換

先週のツーのとき、パン君が見つかったDUKEのタイヤ。とりあえず修理してもらって、ツー続行しましたが、もともと寿命を迎えようとしてたこともあって、そのとき、おNewタイヤを注文してました。
で、今日、交換に行ってきました。

購入時から付いてたロード2。パンク修理痕の横にはスリップサインが見えてます。


ヤマベにてタイヤ交換中、暇なんで、試乗車のストリートトリプルで遊んできました。
R2362770.jpg
普段乗ってるのが、変態バイクだからか、巣と鳥、いやストトリはとんでもなく乗りやすくて、久しぶりのマルチシリンダーに感激です。
慣らし中ということもあり、6000rpm 以下で走りましたけど、逆に 6000rpm以上なんて、公道じゃいらないんじゃないのってくらい充分なパワーです。ワインディングも楽しかった(∩_∩)
R2362778.jpg

丸さんに代わって、今日は私めが定点観測をば。
R2362779.jpg

小一時間ほど、巣と鳥と戯れてヤマベに戻ってくると、交換が終了してました。なんかとっくの昔に終わってるぞ感があったんで、ちょいと遊び過ぎたかもしれません。。。

今回装着したタイヤは、メッツラーの Z8 Interract です。(どんだけこの象さんが好きなんでしょ)
R2362782_20120407203129.jpg
Buellの頃から数えて、3回連続のメッツラー。
まあ、DUKEのキャラから言えば、Z8よりM5なんでしょうが、私にハイグリップタイヤはもったいのうございます。

そうそう、ヤマベ出るとき、後輪がズリってなっちゃいました。初体験です。
新品タイヤで発進直後に転倒する人がいるって、話には聞いてましたが、危うく私もその一人になるとこでした(∩_∩)

24,351km。
さて、このタイヤはどこまで持ってくれるでしょうか?

HOT見送り&点検&タイヤ交換&ちょろっと皮むき

今日は、HOT のみなさんは、宮崎へとソフトバンクホークスのキャンプ見学ツーです。
私は XB9R の1年点検&タイヤ交換のため欠席。朝から松橋ICそばのローソンまでお見送りに行ってきました。




メロさん、丸さん、けーじさんのお三方。あと一足先に宮原SA入りされたクマエリさんも含め4台での道中、お気を付けて。

その後、私は、見送りにいらしてた maipee さん、岩丸君と別れ、ショップへと。
あ、maipee さん、チョコありがとうございました!!オッサンからオッサンへと手渡されたチョコレート(^_^;)
おいしくいただきましたよ!!



20110213-002.jpg

点検&タイヤ交換が終わった XB9R。
やっぱ新品タイヤはいつ見てもいいもんですね(∩_∩)



20110213-003.jpg

またもや、ぞーさんとのお付き合いが始まります。
ちょろっと皮むきに玉名のオレンジロードへと向かいます。



20110213-004.jpg

今回装着した sportec M5 Interact には、こんな遊び心が(∩_∩)
「アンタどこまでバンクさせられんの?」メーターです。
かろうじて、5にさしかかる程度には倒せたみたい・・・。

さあ、このタイヤは何Km持つかな???



XB9R 14,218km

Dトラ チェーン交換&遅まきながら冬装備




Dトラも購入からやがて2年になろうとしています。距離も3万キロに。チェーンも結構ガタガタになってます。
ということで交換しました。
交換後一応清掃はしましたものの、まだ保護用の白いオイルが残ってますね。まあ、そのうち落ちるでしょう。

取り回しでもわかるくらいに軽く静かになりました。

交換時の距離 29,695km。




20110110-102.jpg

あと、今年の冬は天気も悪く寒い朝夜が続くので、とうとうハンドルカバーを付けることに。
見た目はちょっとアレですが、やっぱりこれが最強!!


XB9R フィルター掃除

前回の掃除は4月くらいだったと思います。

そんときの距離を記録してないんで、どんくらい走ったかよくわかりませんが、途中鹿児島にまぐろラーメンを食べに行ったとき、散々火山灰を浴びたんで、ずっと気にはなっていました。

クリーナーで洗ったあとの状態です。


距離は、11,977km。

Dトラ タイヤ交換

Dトラ、2回目のタイヤ交換。IRC RX-01 ⇒ DUNLOP GT501 ⇒ IRC RX-01 と、
ノーマルで装着されてたやつに戻しました。


GT501 は 14,000km ほど走って、後ろの真ん中だけはさすがにスリップラインが見えはじめてましたが、
前輪は あと 5,000km ほど持ちそうな感じでした。
長持ちしますが、ややゴリゴリとした感じが好きになれませんでした。
もっと重い車体用なんでしょうね。

26,977km。
次交換するのは 39,000km あたり。そんときは、チェーンも交換かな。
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
