

Dトラの○×

SN3K0022.jpg

今年の5月からDトラに乗り始めて、15000kmほど走りました。買い替え当初は妥協の選択だったこともあり、マイナス面が目立ちましたが、乗り込んでいくごとにどんどんこいつを好きになってきてます。

 なので、こいつの良いとこ(○)、悪いとこ(×)をぴらっと書いてみます。


○軽い
乾燥で130kg程度。押し引きからコーナリングまで、軽いことは良いことです。

○燃費が良い
夏場だと、街乗りで38km/lくらい。ツーリングでは42km/lくらいいくこともあります。高速は30km/lくらいかな。

○楽で見晴らしの良いポジション
それまでSSに乗ることが多かったので、この起き上がったポジションは楽でいいです。

○維持が安い
タイヤは前後換えても工賃込み2万円くらい。その他のパーツも安いし、燃費も良いし、お財布に優しいです。

○インジェクション
冬のめちゃめちゃ寒い朝でもセル一発。チョークも引かなくて良いし、アクセルあおる必要もありません。

×ケツ痛い
この手のシートでは仕方ないですね。最近はだいぶ慣れてきました。

×パーツ少ない
'07モデルまでは豊富にあるんですけどねぇ;;

×ちょい非力
快走路や高速ではどうしても非力さを感じてしまいます。

×ヘッドライト暗っ
2灯式ではありますが、PH7の25W球では・・・

 なんやかんや言っても、すっかりハマってることだけは確かです。次にもっと大きいバイクを買ったとしても、手離すことはないかな・・・・。

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
