

私のバイク遍歴 その5

FZR1000を手放して、しばらくはバイクから遠ざかっていました。

で、なんやかんやあって、ひょんなことから手に入ったのが、CAGIVAというメーカのPLANETというやつ。一応現車の写真があります。

プラネット.jpg

ただ、これじゃ良くわかりませんよね。資料写真でどうぞ。

プラネット1.jpg

なかなかイカすデザインでしょ?

これ、2スト125ccなんです。ミーン、ミミーンていわせながら走ってましたよ。加速や最高速は今のDトラより上でしたね。その代わり燃費は良くなかったと記憶してます。

とにかく軽くてヒラヒラ走れてました。ただ、こいつでどっか走りに行ったという記憶はほとんどなく、主に街乗りでしたね。あと、燃料タンクが車のボンネットみたいに上がって、そこに半キャップくらいのヘルメットが入るスペースがありました。フルフェイスの私には何の役にも立たないユーティリティでしたが。。。。しかもスキマが開いてるんで、小物入れにもできませんでしたし。。。

あと、ハンドルは純正だったのに、ハンドルスイッチの位置決め用ポッチがなかったんで、アクセル全開からさらに開こうとするとスイッチがぐるっと・・・・・。

と、いろんな意味でラテン系なバイクでした。

最後は、セル(なんとセル付きだったんです)が壊れて、その修理に5~6万円かかるといわれたため、こいつを下取りに出して、2台目のFZR1000に買い替えました。

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
