

私のバイク遍歴 番外編

ブラックバード以前のバイク遍歴です。写真は全てどっかからか調達してきた資料画像です。

YAMAHA MR50
MR50.jpg高校生のとき、知り合いに譲ってもらいました。3万円くらいだったかと。後輪は廃車のガンマから取った前輪を付けてました。切れ込みが入ってましたけど、チューブだったんで問題なく走れました。なんか出鱈目やってましたね。
HONDA CBR400R AERO
CBR400R.jpg中免取ってはじめて買ったバイクです。実車はロスマンズカラーでした。当時のホンダはインライン4のCBRはツアラー、V4のVFRをスポーツというふうにカテゴライズしていたこともあり、不人気車でした。でもめちゃめちゃ速くて、バイクの爽快感などを初めて感じることができた1台です。この後こいつを下取りに出してプジョー205を購入。しばらくバイクから遠ざかることになります。
KAWASAKI BALIUS-2
BALIUS.jpgCBR400Rからほぼ10年ぶりくらいに復帰しました。250マルチの高回転型のエンジンでしたが、なかきたさんのMC22のように超高回転まで気持ち良くは回りませんでした。レッドゾーンは18,000rpmだったかと思うのですが、15,000rpmくらいから上は頭打ちです。
HONDA CB400SF Version S
CB400SF.gifバリオスで阿蘇に行ったら、全然登っていかないのにウンザリして、もっとパワーのあるこいつに乗り換えました。乗り換え直後はあまりのパワー差に驚いたことを覚えています。こっから赤男爵との付き合いが始まります。最後は事故って廃車になり、その後大型免許を取ってブラックバードへ。
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
