

ちょっとは荷物も積めないとね

シートバッグを付けてみました。

20100730-002.jpg

容量は 7ℓと少なめだし、先細りの形は融通性に欠けるかもしれませんが、これで少しは荷物を持ってけますね。

ちなみに Dトラは XB9R の 5 倍積めます。

20100730-003.jpg

HOT 【阿蘇じゅっくり】 ツー

先週の火山灰をひっつけたまま1週間放置だった Buell。
なんとか昨日の夕方さっと洗車して、今日はいつもの HOT ツーです。

例によって、きちんとしたツーレポはコチラをご覧ください。
(頼りにしてます、ケージさん)

いつものようにアクア・ドームに集合です。
20100725-000.jpg

いやぁ、セミやつがうるさかった。

メロさん、載りさんの愛機には、おNewなアイテムが。
20100725-001.jpg

20100725-002.jpg

このエンジェルは、私も次に狙ってるヤツです。
名前からして私はぜひ付けるべきヾ(- -;)

出発後、マミコウやらグリーンロードやらを快走して、白水のローソンで最初の休憩です。
20100725-003.jpg

この後、R325 を高森方面へ向かい、奥阿蘇物産館の手前から左折。
ここからしばらく短いワインディングが続きますが、このコースは私のお気に入り(∩_∩)
良い練習コースです。

練習コースを過ぎると、波野~高森の広域林道、いつものように心臓がバクバクしない6割走行っす。

お腹いっぱい快走路を満喫して、波野の道の駅で昼食です。
20100725-004.jpg

道の駅「波野」を後にし、やまなみを走って、三愛へ。
20100725-005.jpg

今日のメンバーをパシャ
20100725-006.jpg

せっかくのイケメン揃いですが、ブレブレの写真になったんで、プライバシー保護(∩_∩)も兼ねて、全体的にもわっとさせてみました。

天気はグーですが、なにやら不気味な影がヒタヒタと・・・
20100725-007.jpg

載りさん希望のタケちゃんロードこと、直入庄内の農道へ。

この農道、路面はちょっと悪いんですが、いい具合にくねってて、結構好きです。
で、庄内に近づくと路面も良くなります。

農道途中にある休憩所です。この辺は路面もきれい。
20100725-008.jpg

農道を走り終え、R210 に出たら、K30 に入って南下します。この道も初めのうちは1~1.5車線の田舎道ですけど、長湯温泉に近づくにつれ、良くなってきます。

R442 に出る頃には、遠くでピカっとし始めてます。安全策をとり、遠回りになりますが、R442 を竹田方面へ行き、R57 で帰ることに。

んがしかし、そんなルート変更、何の意味もありゃしませんでした。
波野の手前から、ゴロゴロ、ビカッ、ザッバーです(>_<)

波野付近の気温は19℃。じゅっくりなったウェアがどんどん体温を奪います。走りながら、歯がガチガチいいました(>_<)

道の駅「阿蘇」で解散。
20100725-009.jpg

熊本市は路面も乾いてたんですね。紫色の唇には、かえってこの蒸し暑い空気が心地良かったです(∩_∩)
家に帰り着く頃には、バイクとメッシュジャケットが乾いてました。。。

まあ、夏だし、お山だし、ゲリラ豪雨はしゃーないですね。風物詩っつうことで。

それでも充分、阿蘇の快走路を満喫できました(∩_∩)

OverDrive 【まぐろラーメン&しろくま】 ツー

今日は、いつもの HOT ツーではなく、OverDrive ツーに参加してきました。3月にあった全支部合同ツー以来です。

今回の行き先は鹿児島のいちき串木野市。そこへ「まぐろラーメン」を食べに行きます。

集合場所は芦北の「でこぽん」。ということで、松橋IC から高速に乗ります。

時間に余裕があったんで、田浦で降りて、道の駅で休憩。

良い天気。既に暑い。。。
20100718-001.jpg

工事中の農道を通って「でこぽん」へ。

既にみなさんお集まりです。
20100718-002.jpg

原型がわかるかな?(∩_∩)
20100718-003.jpg

全員揃って出発!!
まずは道の駅「水俣」を目指します。

うーん、ちょっと天気に不安が・・・。
20100718-004.jpg

でも、薩摩川内市近くのファミマではこんなに回復!!
20100718-005.jpg

いちき串木野市へ向けて走っていると、なにやらハラリと舞い降りてくるものが・・・・。

名物、火山灰です。

Buell が豹柄になっちゃいましたよ。。。(∩_∩)
20100718-006.jpg

火山灰に負けず、突き進んで、目的地である「蘭蘭」に無事到着。

結構有名なのでしょうか。席が空くのを店の前で待ちます。
20100718-007.jpg

こいつが「まぐろラーメン」。めちゃめちゃうまかった!!!
20100718-008.jpg

お次はデザートを食べに鹿児島市街へ。
「しろくま」というカキ氷だそうです。

ここがそのお店。「むじゃき亭」でいいのかな?
20100718-009.jpg

こんな風に記念写真を撮る人が多かったです。

で、こいつが噂の「しろくま」!!半端ないっす(∩_∩)


なんで「しろくま」かっていうと、、、


しろくまに見えます?(∩_∩)

さて、こっから、復路ですが、ひたすら高速です。

最初の休憩、桜島SA

いやぁ、元気に噴いてます。


バテてます? つーか、バテますよね(∩_∩)


続いて、えびのPA。この辺でちょろっと雨にやられました。


最後は、宮原SAで解散。おつかれさまでした。特に福岡からいらしていたみなさん、ほんとおつかれさまでした。

御船IC で降りて、家路へつきます。

途中、夕陽がきれいだったんで、パシャ。


振り返って、Buell をパシャ。


さて、来月はどこになるでしょう?今から楽しみです。

昔なつかし

10年くらい前、ちょっとだけかじった麻雀。
なぜだかわかりませんが、最近マイブーム。
牌も扱えないくらいなまってしまってるんで、なかなか雀荘にも行けません。

ということで、ネット麻雀始めました。
20100714-001.jpg

HOT 【やっぱ梅雨だったばい】 ツー

今日は、久しぶりにオテンキの予報!!
いてもたってもいられず、HOT のオジサマたちとツーリングです。

行き先は湯布院方面ということで、ケージさん、丸さん、なかきたさん、私の4台で出発です。
メロさん、お見送りとドリンク、ありがとー!!!(昼から CB 乗れました?)

えー、いきなりではありますが、ルート等の詳細なレポはコチラをご覧ください。

最初の休憩ポイント、「かぶと岩展望所」です。
20100710-002.jpg

ここで、丸さんによるドリンク・バー・サービス!!今日はここだけでなく、何回もお世話になりました。ありがとー、丸さん。

さて、ここにあったフランクフルトソーセージ屋さんの看板なんですが、顔と手の質感が違いすぎ(∩_∩)
20100710-003.jpg

やっぱ阿蘇は気持ちんよかー!!
20100710-004.jpg

今日のお昼は九重の「べべんこ」です。
20100710-005.jpg

お腹も膨れたんで、狭霧台へと。うーん眺望はイマイチかな・・・・。
20100710-007.jpg

狭霧台にあったベンチ。この透明なヤツはなに?もたれかかってもよかとですか?
20100710-008.jpg

こっから復路。まずは、直入庄内の農道を走ります。で、なんかおいしいソフトがあるらしいってことで、道の駅「阿蘇」へ行くことに。

やまなみハイウェイを阿蘇神社方面へ下り、R57 を道の駅へ。んが、しかし、この辺からポツポツ・・・・、ザーっときてしまいました(>_<)
20100710-009.jpg

ソフト、買ってすぐなのに、もう溶け始めてます(∩_∩)
20100710-010.jpg

おいしかった!!!なかきたさん、ありがとー!

しばらく雨宿りしてましたが、やみそうになかったんで、あきらめて、ここで解散。出発です。

帰ってる途中でまたザンザン降られたんで、全身じゅっくりになりましたが、久しぶりのツーリングは楽しかったです。

明日は洗車しなきゃ。
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
