

あっけなく2作目

初めて撮ったあくびからほとんど間を置かずに2作目。
たいがいはこんなふうに伸びながらやってます。
20100831-001.jpg

で、あくび後はなにごともなかったかのように。。。
20100831-002.jpg

HOT朝連 【草千里まで写真集を受取りに行こう】 ツー

1年前に参加した「草千里09」。
そこで購入した写真集ができあがったとのことで、同じく草千里まで写真集を受取りに行ってきました。

去年と比べるとだいぶ規模が小さくなってましたが、開門前からそこそこ長蛇の列です。
20100829-001.jpg

みなさん、バイクを駐車場に入れ、写真集を受取ってます。ケージさんを探せ!(∩_∩)
20100829-002.jpg

以前、ラピュタの道で日の出を狙ったときにご一緒させていただいた 690SM 乗りの方が、今日は WR250R に乗ってこられてましたので、なかきたさんが試乗会をしたいっつうことで、南阿蘇グリーンロードへ。

グリーンロードを白水側からアプローチして、最初の展望所までの動画です。


※今回は手ぶれ補正を切ったんで、変な揺れはマシになりました。しかもスクリーン越しに撮ったんで、風切り音も軽減。

上の動画で到着したグリーンロードの展望所からの眺め。
20100829-003.jpg

その後、おいしいコーヒーをいただきに俵山へ。風が強かったんで、ビュンビュン回ってました。
20100829-004.jpg

おじさん3人で仲良くコーヒーを入れるの図(∩_∩)
20100829-005.jpg

心地よい風に当たりながら、こんな絶景を眺めながら、飲むコーヒーはやっぱうまい。特に今日は、白川水源から汲んできたおいしい水で淹れたコーヒーなんで格別です。
20100829-006.jpg

ここで解散。

とりあえず、写真集はなかきたさんが持ってます。
おいおい回覧されていくかと。誰か知り合いが写ってるかもしれませんね。

やっと捕らえた!!

暇を見つけてはパパラッチして、やっと捕らえました。

ルパンのあくびシーン。(ちょっとピンぼけですが・・・)
20100828-001.jpg

このシーン、良く目にはするんですが、今まで写真に収めることができませんでした。

今度は2本足で立ってるとことか狙います(∩_∩)

日の出リベンジ・ツー(今度は大観峰で)

先週の日の出ツーは雲が多く、これぞ!という写真が撮れませんでしたので、今週も再チャレンジ!
今度は大観峰にて。

おおっ!きました!!
20100822-001.jpg

赤と青のカクテル。きれいきれい。
20100822-002.jpg

相変わらず失敗ショットが多かったですが、手数で勝負です(∩_∩)
いやぁ、でもちょっとジーンときましたよ。

日の出ショットの後は、コーヒー。
今日はここでごちそうになりました。
やっぱ格別です。
20100822-003.jpg

早朝の阿蘇は雲一つないピーカンでした。
とっても涼しくて気持ち良かった。
20100822-004.jpg

と、あとは帰るだけのはずだったんですが、、、
HOT のみなさんのお見送りに顔を出したら、意外と台数多かった(10台くらい)んで、途中までご一緒させてもらいました。

かぶと岩展望所です。
20100822-005.jpg

りょーいっつぁんの下半身にみんなの視線が・・・。何をお披露目しているのでしょう?(∩_∩)
20100822-006.jpg

さて、私はここで離脱です。

帰り道に寄ったラピュタの道。
20100822-007.jpg

この写真を撮ってる時、隊長さんと女子のランデブー現場を目撃(∩_∩)
20100822-008.jpg

この目玉は何?
20100822-009.jpg

今日のツーは、まさに「早起きは三文の得」でした。
日中涼しくなるまで、このパターンで行こうと思います。

なかきたさんにそそのかされて・・・(∩_∩)

またもや衝動買い???

20100817-001.jpg

ぱっと見、前と一緒じゃんって感じですが、2つ並べると、

20100817-002.jpg

右がこの間買った 30mm、左が今日買った 10-20mm。どちらもシグマです。

例によって、いつものモデルで試写会なんですけど、えらい近くに寄らんといかんので、逃げたり寄って来たりでなかなか撮らせてもらえませんでした。しかも、開放で F4 とやや暗めなので、ちょっとブレてますかね。
20100817-003.jpg

やっぱルパン撮りには 50mm F1.8 がいいですわ。

10-20mm は風景でその威力を発揮してくれると思います!!
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
