

HOT 【東の先っちょ】 ツー

季節もだいぶよくなってきましたんで、久しぶりの HOT 本隊参加です。
行き先は、九州最東端「鶴御崎」。

今日は 400km オーバーのロング・ツーになるんで、いつもより少な目の休憩で、おさむっちとの合流場所である、道の駅「きよかわ」を目指します。

きよかわからは、ジモピーのおさむっちに先導をお願い。
愛車アドレスで、ビッグマシン軍団を引き連れて行きます(∩_∩)

で、今日のお昼はここ「マリンパーク有明」


店内はこんな感じ。海を見ながら海鮮料理っつうお店です。
20100926-002.jpg

みんなで仲良く「りゅうきゅう丼」を注文。
20100926-003.jpg
ただ、岩丸君には量が足りなかったみたい。「あれだったら3杯はいけます」とは本人の弁。

去年もここに来たのですが、そのとき、お店の周りにたくさんの猫がいました。
ちょっと探してみましたが、今日会えたのはこの子だけでした。
20100926-004.jpg

腹ごしらえを終え、最東端を目指します。海沿いの細いクネクネ道をトコトコ走るのがほんと楽しい。
今日はビューエルで来ましたが、この道は小排気量の方が断然楽しいです。

クネクネを 10km くらい走ったら、お目当ての鶴御崎です。

ただ、今日は雲が多く、展望は寂しい限りでした。
20100926-005.jpg

20100926-006.jpg

20100926-007.jpg

幸せの鐘を鳴らしてたケージさん。これからも奥様とお幸せに(∩_∩)
20100926-008.jpg

さあ引き揚げましょう。

maipee さん、これが「男の背中」ってやつですね!
20100926-009.jpg

帰りは、、、ほぼ全域で小雨に降られ続ける始末(>_<)
昨日に引き続き、帰り着いた早々アッツアツのお風呂にドボン。

朝連 【かぶと岩で日の出】 ツー

今日の朝連は「かぶと岩展望所」です。

ミルクロードを登って行ってる途中、視界の端に夜景が飛び込んできたんで、道端にバイクを停めて、月明かりを頼りにカメラを設置。


なんか思ったような写真が撮れんかった。。。
けど、気を取り直して、かぶと岩へ Go

わかってたことですが、えらく早く着きすぎました(^_^;)
20100925-002.jpg

気温10℃。その上風が強い。。。震えながら結構待つ(∩_∩)と、うっすら明るくなってきました。
20100925-003.jpg

さあ、もうすぐです。
20100925-004.jpg

ポンッ!
20100925-005.jpg

こんなん出ました。
20100925-006.jpg

あまりの寒さにそそくさと撤収。

帰ってきてからのお風呂がほんと気持ち良かったっすぅ。

今更なんですが

今年になって知ったラピュタの道。
天空の城ラピュタを知らんもんだから、なぜラピュタの道というのか???です。



この写真の真ん中の道より下に雲海が出ると、ラピュタというお空に浮かんでいるお城へと続く道に似てるっつうこと???

まあ、そういう名前なんだと私の中で定着してきてることだし、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけどね。。。

朝連後のお見送り

うっすら雲海撮影ツーからの帰り、アクアドームに寄って、本隊のお見送りをしてきました。

初めて走ってるバイクを撮りましたけど、30mm じゃ短かった。全部トリミングしてます。



20100920-003.jpg

20100920-004.jpg

20100920-005.jpg

すみません。HOTメンバーだけ掲載させていただきました。

ハナヨシも撮らせてもらいましたが、ハナちゃん動きが激しすぎてブレまくりでした(^_^;)
唯一ブレてないショット。
20100920-001.jpg

今後は動きモノの撮影にもチャレンジしていこうかな。

朝連 【雲海にはまだちと早かったかな】 ツー

何日か前のニュースで、阿蘇に雲海っつうのを聞いたので、日の出&雲海を撮ろうという目論みでラピュタの道まで行ってきました。



20100919-002.jpg

20100919-003.jpg

20100919-006.jpg

さっそくマクロにも挑戦。むずい(>_<)
20100919-004.jpg

もう秋ねぇ。
20100919-005.jpg

この後、アクアに本隊のお見送りに行って、戻ってきました。

雲海はもうちょい先かもしれませんが、懲りずに明日も行ってみよっかなぁ。。。
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
