

これぞフォトライダー!

鍋島邸で撮った写真を眺めていると、隊長さんを被写体にした写真がチラリホラリ。
私的には本編より面白かったんで、隊長さんをフィーチャーしてみました。



R-1 に 3台のカメラとレンズ、それに三脚まで積んでました。三脚なんてシートバッグからはみ出してましたよ。(∩_∩)
あれ、中で留めてたんですか?



20110222-002.jpg

3台のカメラセットをこんな風に装備して、鍋島邸を練り歩きます。
グラサン&帽子もありますし、口元は腕で隠れてますんで、モザイクは無しで(∩_∩)



20110222-003.jpg

なんかカッコ良くないですか?
これぞ、ハンター!!



20110222-004.jpg

祐徳稲荷神社参道です。名物の稲荷ようかんを目指してまっしぐら。
これは私も買ったんですが、あっという間に食べてしまいました。


隊長さん、ほんとにありがとうございました。また撮影ツー、連れてってくださいね。

国見は鍋島邸撮影ツー

今日は久しぶりに隊長さんとツーです。
行き先は長崎県の国見町にある鍋島邸。ここでの撮影が目的です。
メンバーは隊長さんと私、あと、隊長さんのお知り合いである CB750 乗りの方と、多比良港で合流した MT-01 乗りの方の、合わせて4名。
鍋島邸は多比良港からすぐのところにありました。しかしまあ、隊長さんもその日はじめて行くというのに、スイスイ路地に入っていきます。




さて、隊長さんと私は写真撮りまくりです。
あとのお二方にはちょっと申し訳なかったかな。。。。

ちなみに今日は、85mm だけで撮りました。しかも、絞りはほぼ開放。普段ズームでばっかり撮ってるんで、なんとなくそんな縛りをやってみたくなりました。



20110220-002.jpg


20110220-003.jpg


20110220-004.jpg


20110220-005.jpg


20110220-006.jpg

この後、祐徳稲荷神社へ。この頃になると、だいぶ雲が取れてきました。



20110220-007.jpg


20110220-008.jpg

今日の参加メンバー。それにしても MT-01 でかっ



隊長さん、ありがとうございました。ていうかまた撮影ツーお願いします(∩_∩)

ニャノン




デジイチを買ってからというもの、見事にレンズ沼にはまってる今日この頃。
さすがにお財布がついてこれなくなってきました。。。
ということで、古いマニュアルフォーカスのレンズを物色しはじめました。
なかきたさんの勧めもあり、ニコンのレンズをターゲットに。
ヤフオクで、7,000円くらいで落とした 50mm F1.4。

ただ、マウントアダプターが、あんま良いものではなかったみたいで、ガタガタするし、時々 5D が "Err" と鳴いたりします。。。



20110219-002.jpg

いつものモデルで試し撮り。
Canon の 50mm F1.8 を持ってますけど、それとたった 0.4 しか開放値が変わらないのに、ボケ味は全然違いますね。

おかえんなさい




2週間ぶりに戻ってきた 5D。
やっと、フォクトレンダーの 20mm を装着できました。
予想できてたとは言え、アンバランスなくらいみじかっ(∩_∩)
これぞパンケーキレンズですね。
ということで、こいつをつけて、近くをお散歩です。



20110215-002.jpg

マニュアルフォーカスですが、3m 超えたらピント合わせする必要もないですし、シャッターボタンを半押ししとけば、合焦時、ピピッっと鳴るんで、全くといっていいほど不便は感じません。
ただ、カメラの持ち方気をつけないとレンズに添えた左手の指が写ってしまいます。。。(^_^;)



20110215-003.jpg

これぞ広角って画ですね。



20110215-004.jpg

途中で、85mm F1.8 にスイッチ。
一度やってみたかった絞り開放でのショット。
ワンちゃんの胸あたりがすでにボケはじめてますね。
ただ、背景がイマイチだったかな。

このレンズ交換でホコリが入ったのでしょう。
85mm で撮ったヤツには、ゴミが写ってました。。。。
レンズ交換の仕方も学ばないと。

HOT見送り&点検&タイヤ交換&ちょろっと皮むき

今日は、HOT のみなさんは、宮崎へとソフトバンクホークスのキャンプ見学ツーです。
私は XB9R の1年点検&タイヤ交換のため欠席。朝から松橋ICそばのローソンまでお見送りに行ってきました。




メロさん、丸さん、けーじさんのお三方。あと一足先に宮原SA入りされたクマエリさんも含め4台での道中、お気を付けて。

その後、私は、見送りにいらしてた maipee さん、岩丸君と別れ、ショップへと。
あ、maipee さん、チョコありがとうございました!!オッサンからオッサンへと手渡されたチョコレート(^_^;)
おいしくいただきましたよ!!



20110213-002.jpg

点検&タイヤ交換が終わった XB9R。
やっぱ新品タイヤはいつ見てもいいもんですね(∩_∩)



20110213-003.jpg

またもや、ぞーさんとのお付き合いが始まります。
ちょろっと皮むきに玉名のオレンジロードへと向かいます。



20110213-004.jpg

今回装着した sportec M5 Interact には、こんな遊び心が(∩_∩)
「アンタどこまでバンクさせられんの?」メーターです。
かろうじて、5にさしかかる程度には倒せたみたい・・・。

さあ、このタイヤは何Km持つかな???



XB9R 14,218km
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
