

GW初日 角島

えー、ツーリングではなく、ドライブでした。
結局去年はツーリングでも行ってなかったんで、約2年ぶりでした。
瓦そばもおいしかった(∩_∩)






20110429-002.jpg




積載力アップ!




今使ってるカメラバッグはショツダータイプの小さいやつ。これだと本体+中くらいのズーム1本+小さめの単焦点1本程度しか持っていけなかったし、お散歩してても意外と肩が凝ってしまいます。
というわけで、キタムラで投げ売りされてたリュックタイプのやつをゲット。
やっぱしょわないと(∩_∩)



20110423-002.jpg

こんなに入ります。
うれしくなってこの状態からしょってみましたが、、、。

まあ、実際はもっと荷物を減らして持って行くことになるでしょう。(^_^;)

軟焦点レンズ




ヤフオクで安く出てたので、ついポチっとやっちゃいました。
まあ安いだけあって、程度はそれなりですけどね。

で、例によっていつものモデルで試写会です。



20110421-002.jpg

これは、普通に撮ったやつ。SOFT を 0 に合わせます。



20110421-003.jpg

こちらは SOFT = 2
やんわりとなりました。

さて、このおもちゃ、どんな風に使いましょうかねぇ。

爆走、、、もとい快走ツー初参加

今日はこれまで1年ほどずっとタイミングが合わずに参加できなかった、ヤマベの快走ツーに初めて参加させてもらってきました。



ショップに集まった今日のメンバーです。みんな速そう。



20110417-002.jpg

今日の目的地の1つ、大分県豊後大野市にある「えぼし公園」。ボタンサクラは1分咲きってところですかね。。。来週以降が見頃でしょうね。



20110417-003.jpg

お昼ごはんに寄った道の駅「原尻の滝」。チューリップ・フェスタが開催されてて、大賑わいでした。



20110417-004.jpg

いやぁ、マジでみんな速かった。マミコゥ~南阿蘇グリーン経由なのに、1時間であそ望の郷に着いちゃいましたよ。。。快走三昧でスカーっとしましたが、体がガチガチです。
K部さんをはじめとした快走メンバーの方々、今日はありがとうございました。また誘ってくださいね。

無駄に

300mm でパパラッチしてみました。部屋の中なのに。。。
ISO1600、絞り開放、シャッタースピードは 1/60 くらい。
部屋が狭いんで圧縮効果はほとんど出てませんが、結構解像感あります。
やっぱ L だけあって、このレンズすごいんですね。
今週末参加する快走ツーにもこいつを持って行こうっと。






20110414-002.jpg


NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
