

広島焼き とんぼ返りツー

以前、友達との会話で何気なく口にした一言が現実のものになっちゃいました。




植木IC手前のヒライに 6:00am 待ち合わせ。
あとは、ひたすら高速を走り続けます。

ちょうどお昼頃広島駅に着きました。
この駅ビル内にお好み焼き(広島焼き)屋さんが集まっているという情報をネットでゲットしたんで、そこを目指します。





ちょうどお昼時とあって、人でごった返しています。
当初は「麗ちゃん」というお店に行くつもりだったんですが、人気店なのでしょう。一際行列が長いです。
何店舗か眺めてみて、比較的短い行列だった「よっちゃん」に変更。





えびそば。

初めて食べましたが、大変おいしゅうございました(∩_∩)

で、食ったかと思ったら、ソッコーで帰ってきました(^_^;)





ツーリングの記録なんで、バイクの写った写真を1枚くらいは。。。
えー、広島ではなくて、関門大橋ですが。。。。



走行距離は780km程。片道 5 時間を前傾のきつい XB9R で走り続けるのは苦行です。。。マジでハンドルアップしたくなりましたよ。

ただ、燃費は、初回給油のときに 28.75km/l をマーク! 記録更新です。この点に関してはほんと XB9R はすごい。

ソロツー 残念な仙酔峡・・・

昨日の夜ネット見てたら、仙酔峡でツツジ祭りがあってるとかってあったんで、写真でも撮りに行こうかなって。



昨日までとは打って変わって、なんとも残念な天気。



20110506-002.jpg

仙酔峡に登る道でこんなの発見。
牛さんたちのお花見です。



20110506-003.jpg

ザ・シンメトリック(∩_∩)



20110506-004.jpg

肝心の仙酔峡は・・・
まだまだ全然じゃん。


帰りにおそば屋さんの「まつ田」で鴨せいろをいただきました。こいつがメチャうま!!
今日のツーは仙酔峡ツーというより、鴨せいろツーでしたわ。
これはこれで納得かな。

HOT 【春の阿蘇路】ツー

久しぶりの HOT ツーに参加してきました。



アクアドームに集合して



20110504-002.jpg

クソ混んでた第2空港線を経由し、道の駅「旭志」へ。



20110504-003.jpg

旭志のグリーンロード&R387を快走し、
道の駅「上津江」へ。
ここでちょっぴり早めのお昼ご飯。
何度も寄ってますが、お昼ご飯を食べたのは初めて。
意外とおいしかった(∩_∩)



20110504-004.jpg

K12も快走し、のんびりとやまなみハイウェイ&R442であざみ台へ。



20110504-005.jpg

R442~K131~K40を走って、道の駅「波野」へ。
K131は意外と快走路。



20110504-006.jpg

そっから、あそ望の郷くぎのまでは、ソロツー?


いやぁ、楽しかった!!

最後になっちゃったけど、クマエリさん、めろじぃどん、今日もおご馳走様でした。

軟焦点持ってお散歩

こないだ買った135mmF2.8ソフトフォーカス持って、いつものお散歩コースへ。



こんなのがそれっぽいのかな???



20110501-002.jpg



ピント合わせでジーコジーコいいます。で、小さな花なんかだと後ろにピントが合っちゃう。。。
それでもお安い買い物だったし、写りは評判ほど悪くない(∩_∩)
ただ、やっぱりソフトフォーカスって使うシーンはそうそうないかも・・・
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
