

中間カメラ




5D と GRD の中間的なヤツが欲しくて、ヤフオクで中古の GXR をゲット。
はじめはミラーレス一眼を物色してたんですが、レンズ交換はあまりする気がないんで、より小さく高画質で質感の高い GXR にしました。



R0010938.jpg

以下、お散歩で撮ったやつをいくつか。



R0010947.jpg





R0010980.jpg





R0011016.jpg





R0011080.jpg





R0011109.jpg





R0011119.jpg





R0011145.jpg




今んとこ現像ソフト持ってないんで、JPEG撮って出しですが、せっかくなんで、RAW で撮った方がいいのかな。。。

HOT 【池山水源】 ツー

沖縄から晴れを持ってきてくれたケージさんが走られるということで、ご一緒させていただきました。



集合はいつものアクアドーム。
昨日までとは打って変わって好天です。さすがはケージさんパワー(∩_∩)
にしても暑いです。。立ってるだけで汗がじゅんわり。



20110625-002.jpg

HOT ではおなじみのマミコゥ~グリーンを通って白水ローソンへ。
するとそこで女性から声をかけられました。
逆ナン?
マイミクのナチュラルさんでした。初めてお会いしましたが、稀有なBuellとBUJI蛙ステッカーでわかったとのこと。さすがです。
ここからナチュラルさんも含めて4台でGoです。



20110625-003.jpg

今日のお昼はこちら。そば処「まつ田」。



20110625-004.jpg

注文は4人揃って「鴨せいろ」。少々お高目ではありますが、めちゃくちゃうまいっす。
毎度毎度で申し訳ありませんが、今回もクマエリさん、おご馳走様でした。
お腹が膨れたら、今日の目的地「池山水源」を目指します。



20110625-006.jpg

池山水源でのみなさんのショット。
まずはクマエリさん。



20110625-007.jpg

続いてケージさん。



20110625-008.jpg

そして、今回のスペシャルゲスト、ナチュラルさん。


帰りは、そらもう引くぐらい雨に降られてしまいましたが、久しぶりのツーはやっぱ楽しかった(∩_∩)
ナチュラルさん、また機会があったらご一緒しましょうね。

雨、あめ、アメ・・・




季節柄しょうがないけど、なんか週末ばっか狙って降ってるような・・・。被害妄想ですか???
これじゃツーリングにも写真撮りにも行けません(涙)

まとめすぎじゃ?




今日仕事(涙)から帰ったら、Kawasaki より重要なお知らせが届いてました。
このパターンで良い知らせなんてないんですが、まさか4件もまとめてリコールとは・・・。
とりあえず明日にでもショップに電話して、部品を取り寄せてもらいましょ。

長崎港 下見のお供ツー

今日はケージさんのお供で長崎港まで行ってきました。ケージさんは下見だったんですが、何の下見だったかはこちらをどうぞ。
高速1,000円が終わりを告げるっていうのもあるんで、あえて遠回りして、高速走行も堪能してきました。
相変わらず、ツーレポとしての機能は全くしてないんで、詳細はケージさんとこをご覧になってください(∩_∩)




途中の行程、一気にすっとばして、こいつが目的地の長崎港です。



R2361966.jpg

「すーあぐっび???」
ひらがなの上、左から書いてるもんだから、気づくのにちょいかかってしまいましたよ。



R2361976.jpg

とりあえず構内ぐるっと回って下見も済んだんで、昼飯です。
長崎港は熊本港と大違い。港が街中に溶け込んでいて、オッサレーな雰囲気醸し出してます。

今日食べたとこは、この写真の左端に写ってるその名もずばり「長崎港」(∩_∩)
港の見えるテーブルで、オッサン二人、向かい合ってではなく、隣同士に座ります



R2361991.jpg

こちらは、私が頼んだ「海の親子丼」。
ケージさんは「まぐろ・サーモン丼」。
メニューに載ってるものより小さめの器ってのはご愛嬌。メチャうまでしたよ。



本当はこの後、佐世保にある九州最西端の神崎鼻に行くつもりだったんですが、時間的に厳しいっつうことで、行先を展海峰に変更したんですけど、大渋滞にハマってしまい、すっかりトーンダウン。。。
結局そのまま佐世保大塔IC から高速に乗って帰ってきてしまいました。

最西端と展海峰はまた次の機会にでも。
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
