

HOT 【慈恩の滝】ツー

昨日に引き続き、今日もツーリングに行ってきました!
今日は、福岡からマイミクである oioi_と~るさんが大観峰にいらっしゃると mixi でつぶやいておられたので、我らが HOT と合流することに。

いつものように9時にアクアドームを出発、このまま直行すると待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまうため、菊池の方からいつも通らないようなルートでのんびり大観峰を目指します。

で、感動のご対面。今年の1月以来でしょうか。(そのときの記事はこちら

2台並んだ Buell かっちょええ~


HOT と oioi_と~るさんのコラボ、合わせて10台でメシ食いに。このとき通った K40 ~四季彩ロードの流れは今までイマイチ覚えきれなかったところなんですが、今日ようやっと覚えました。

着いたところは、「あいのせ茶屋」(写真ちっちゃいし、モザイクはいらないですよね?)
R0011678.jpg

私が頼んだのは、ざるうどん。
R0011680.jpg

食後、二人仲良く何を見ているのでしょう?もしかして、りょーいっつぁんあたりが転落した???(∩_∩)
R0011688.jpg

こっから慈恩の滝へ。

この慈恩の滝、なんと2層構造になっとります!
R0011698.jpg

しかも、竜と
R0011694.jpg

カッパが住んでます(∩_∩)
R0011696.jpg

裏見の滝なので、みんなでぐるっと回って、たっぷりマイナスイオンを浴びてきました。
ぐるっと回ってる間、カメラは私の保護下に。なので写真なし!

ここで oioi_と~るさんとはお別れ。楽しかったです。また走りましょうね!

P.S.
帰りのミルクロードでも雨にやられてしまいましたが、きれいな虹を見ることができたので、チャラです。それにしても虹なんて久しぶりに見たなぁ。。

ひまわり探して 250km

ネットで、例年メロンドームの裏にたくさんのひまわりが咲くということだったんで、早起きして行ってきました。。。。。。。が、んがしかし、今年は全然さっぱり、、え、植えられてない???

せっかく早起きしたのに、いきなりテンションだだ下がり(泣)

まあせっかくなんで、うろつきながらひまわりを探すことに。

一本松公園の石の風車


不動岩。うらやましいくらいそそり勃って、いや立ってます。
IMG_2439.jpg

フラワーヒル菊池高原。ぶっちゃけここは期待してたんですけどねぇ。ハズレました。
IMG_2455.jpg

オートポリス脇を抜けて K12 沿いにお馬さんが。
IMG_2470.jpg

バイクを停めて撮っていると、でっかいワゴン車が2~3台やってきて、そこからワラワラと。思わずタジタジ。
IMG_2475.jpg

箱石峠
IMG_2499.jpg

R265 から脇道に入ってウロウロしていると、やっと見つけました。
IMG_2503.jpg

うーん、ひまわりもSL同様リベンジが必要です。

クルクル・グラサン・フィルター

このパッケージ、目薬でものど飴でもありませんよ(∩_∩)
レンズのフィルターです。



レンズに付けるフィルターといえば、何の主張もしない保護フィルターしか付けたことがなかったのですが、今回思い切って PL フィルターとやらを買ってみました。しかも 77mm 。高かった。。。

付けてみるとこんな感じ。こいつはまるでグラサンじゃありませんか!
R0011662.jpg

しかもこのグラサン、なんかクルクル回ります。どうやら、この回転で効果の強弱をコントロールできるらしいのですが、どういう状況でどうすれば良いというのがさっぱりわかりません。
とりあえず、今週末に体感してこようと思います。

SL&秘境駅ツー

今日は、なかきたさんとSL人吉の撮影ツーに行ってきました。

で、これが私の“鉄”デビューなんですが、引き過ぎて、さっぱりですね。。。


とりあえず GXR も構えてたんで、二刀流で撮ってみましたが、こっちもなぁ。。。
R0011651.jpg

ちゃんとした写真はこちらからどうぞ

最初の休憩は、道の駅「坂本」だったのですが、その近くにあった「八竜天文台」つうところにちょっと寄ってみました。
R0011635.jpg

で、この後撮影ポイントを探しながら、上の写真のポイントまで。

SL撮ったのがちょうどお昼どきだったので、撮影ポイント近くにあった「レストラン石水」でお食事。
白身魚のフライを頼んだんですけど、冷凍もんじゃない、なかなかのお味でした。

昼食後は秘境駅の2駅巡りです。
まずは、「大畑(おこば)駅」
IMG_2375.jpg

次が「矢岳駅」
ここには、デゴイチがひっそりと展示してありました。
IMG_2380.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2392.jpg

この後、ループ橋に出るまでのルートで、とんでもない林道に突入。。。結果、ショートカットできたのでヨシでしが、序盤はかなり体に力が入ってしまいました。

R221 から R219 に出たあたりでなかきたさんとお別れ。(なかきたさんは高速で)

途中、一勝地駅近くで、パシャリ。
IMG_2403.jpg

撮り鉄君ではないのですが、今回あまりにひどかったので、近々もう一回行こうと思います。
(なかきたさんと良さげなポイントも見つけたんで)

HOT 【想夫恋&竜門ダム】 ツー

鍋ヶ滝撮影後、HOT のみなさんと合流して、ツーリングを満喫しました。詳しいレポートはこちらを。

なので、いつものようにテキトーに写真を並べておきます。。。



かぶと岩展望所で待ち合わせた後、向かったのは焼きそばの「想夫恋」。おこげやもやしの歯応えでしょうか。とてもおいしかったです。



20110718-002.jpg

メシ食った後は、竜門ダムを目指します。
途中、寄った鯛生金山にて。冷え冷えでうまそーでした。



20110718-003.jpg

ダムとオッサン



20110718-004.jpg

よりもこっちの方が絵になりますな(∩_∩)



20110718-005.jpg

ダムと動物①



20110718-006.jpg

ダムと動物②
豚?猪?いずれにせよ日傘の意味がない(∩_∩)



20110718-007.jpg

ツーリングの写真なんで、ちっとはバイクが写ったやつがないと・・・



20110718-008.jpg

おまけ

丸さんが車道でムーンウォークしてます(∩_∩)
嘘です。安全に横断してるとこです。

NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
