スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOT 【稲積水中鍾乳洞】ツー

今日は、7/31 にoioi_と~るさんとご一緒した以来のツーリングでした。
行先は、大分県は豊後大野市にある「稲積水中鍾乳洞」です。

今日は、アクアドームに6台が集まりました。オジサンたちは奥の日陰に避難です。


で、途中の道中を一気に飛ばして(∩_∩)、こちらが目的地の鍾乳洞入口です。
R0011790.jpg

到着したのが昼時でしたので、まずは施設内にある食堂で腹ごしらえです。私が頼んだのは、直火焼き地鶏うどんみたいな名前でした。。。
R0011791.jpg

え??なんか、画面の左手に人影が写ってるぅ!!!まさか心霊写真????
(ごめんなさい。ケージさん)
R0011801.jpg

では、フラッシュを使わない&手ブレ補正無しで、手持ちの限界に挑戦した鍾乳洞写真の数々を(大袈裟)
R0011805.jpg

R0011826.jpg

R0011833.jpg

R0011846.jpg

R0011850.jpg

最後は、ここ道の駅「すごう」で解散です。
R0011878.jpg

今日は、この鍾乳洞も初めてでしたが、行きの道と帰りの道で初めてロードがあり、新鮮なツーでした。
(ただ、帰りの道の俵山トンネルに出るまでの道は覚えきれませんでした。また教えてください。ケージさん)
スポンサーサイト

ISABUROU・SHINPEI

先々週のSLのリベンジをすべく、なかきたさんと再度人吉方面へ。

ただ、今回はただ写真を撮るのではなく、せっかくなんで乗っちゃおうという企画に変更。
人吉~吉松の4駅を約1時間半かけてのんびり進む観光列車「いさぶろう号&しんぺい号」に乗ってきました。

これは、デゴイチが展示されていることでも有名な秘境駅「矢岳」で。肝心のいさぶろう号(いや、しんぺい号か??)にピントが合ってませんが、それは狙いということにしといてください。


この列車から望む車窓。日本3大車窓と言われているそうです。霧島連山とえびの盆地。今日はあいにくの天気でしたが、天気が良ければ桜島まで望めるそう。
IMG_2570.jpg

「しんのしあわせ」と書いて「まさき」と読む!ここの名物、幸せの鐘。私も鳴らしてきました(∩_∩)
IMG_2582.jpg

これは上りでの矢岳駅。なかきたさんを探せ。
IMG_2605.jpg

人吉駅に戻ってきたら、SL人吉号が一休みしてました。2週間の間にリベンジ欲がどんどん薄まってきてまして、もうこの写真でリベンジはよしとします(∩_∩)
IMG_2611.jpg

のんびりと観光列車を楽しむなんて初体験でした。次はSLや新幹線を絡めた熊本駅発熊本駅着というALL鉄道のプチ旅行もいいかな、なんて思ったりしました。
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。