

HOT 【道の駅「活お海道(いおかいどう)」】 ツー

一昨日、呼子まで行ったばかりですが、今日もまた行ってきました(∩_∩)

今日はHOTの道の駅おじさんこと、けーじさん企画のツーで、行先は鹿児島県指宿に新しくできた道の駅「山川港活お海道(やまがわみなといおかいどう)」です。

また例によって、途中の行程一気に飛ばして、いきなり目的地の道の駅です。


着いたのがお昼時だったので、ここで昼食。

その後、狭くて暗い開聞トンネルをさらっと通過です(∩_∩)
(まあ停まる場所もないんですけどね。。。)

開聞岳がきれいに見えるなんとか公園(名前忘れた)でパシャリ。
曇りでなんとものぺーっとした写真だったんで、ちょっとわざとらしいくらいのレタッチをば(∩_∩)
IMG_2756.jpg

バイクも入れてパシャリ。
IMG_2772.jpg

ジェットコースターみたいな広域農道を通って、「知覧特攻平和会館」へ。ここには多くの遺書が展示されているのですが、なんともつらくてほとんど読めませんでした。
IMG_2776.jpg

館内は撮影禁止でしたので、その分お外で撮ります。「三角兵舎」というそうです。
IMG_2779.jpg

中はこんな感じ。昔の人はこの狭いふとんからはみ出さずに眠れたのでしょうか?
IMG_2781.jpg

この後、今日一番の快走路K19~K20をつないで高速へ。帰路に着きます。

おまけ:
take内さんのCB1300に新しいアイテム!!
IMG_2787.jpg

HOT 【呪われたイカ】 ツー

“呪われたイカ ツー”ではなく、“呪われた イカツー”です。

呼子のイカ(ブドウイカ)が旬だということで、4台で堪能してまいりました。

スーパーで見るイカの刺身は白ですが、ここの活造りは透明です!
R0011924-1.jpg

マジでうまかったです。

佐賀牛もうまかった。タレではなく、なかきた流の塩&わさびで食すと絶品です。
R0011926.jpg

ゲソは天ぷらにしてもらえます。これもまたんまかった。
R0011928.jpg

満腹になったら、お店の近くにある「風の見える丘公園」へ。こんな風車があります。
R0011943-1.jpg


公園からみた呼子大橋です。
R0011938.jpg

さて、こっからが“呪われ”です。
まず、りょーいっつぁんのスティードがバッテリーの充電切れでうんともすんとも。。。呼子大橋のふもとに置き去りに。
次にそのりょーいっつぁんを後ろに乗せて復路を走るハメになってしまったけーじさんとなかきたさん。。。しかもなかきたさんは自宅まで送り届けるというおまけつき!!
最後に、広川SAでフューエルポンプが逝ってしまったけーじさんのXJR。
引き取られていくところをパシャリ。すっかり夜ですね。
R0011962.jpg


いやぁ、私だけなんにも被ってなくて申し訳ないっす!

モザイク写真ということは?

Buell では初の車検かと思ったのですが・・・
bokashi1.jpg

HOT 【maipeeさんおかえり】 ツー

今日は、CB1300SFからCBR1000RRで復活されたmaipeeさんも参加されるということもあってか、多くのメンバーが集まりました。HOT史上1,2位を争うくらいの14名!

こちらが、maipeeさんの「まいぴーあーるせんだぶ」ことCBR1000RR(SC57)。かなり精悍な顔つきです。峠で後ろに付かれたら、すぐ道を譲ってしまいそう・・・(∩_∩)
IMG_2677.jpg

今日2台目のお披露目は載りさんの(というか正確にはお子さんの)CAGIVA RAPTOR1000。すんごいマイナーなバイクですが、私も以前CAGIVA PLANETというやつに乗ってたことがあって、親近感が。


集合場所でのアクアドームに続々と集まってます。
IMG_2680.jpg

最初の休憩で寄ったコンビニの駐車場。丸さんからの水分補給振る舞いです。いつもありがとうございます!
R2362216.jpg

この後、道の駅みなまたでも休憩を取りながら、途中のお目当ての広域農道が通行止めで迂回したりしながら、曾木の滝へ。

着いたのがお昼すぎでしたので、ここで昼食です。

まずはmaipeeさんの復活を祝ってコイツで乾杯!(メロさんありがとうございました)
R2362228.jpg

私が頼んだのは冷やしそーめん定食みたいなやつ。メニューで見たときは結構な量に見えましたが、意外と完食できました。
R2362231.jpg

食後、滝を見に行くオヤジたち
IMG_2707.jpg

滝はこんな感じ。
IMG_2721.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2715.jpg

滝を見ながら人生を語ってるオヤジたち(ケージさんはケータイを???)
IMG_2718.jpg

曾木の滝を後にして人吉へ。ここで高速組と下道組に分かれます。私は下道組。

五木のとある休憩所にて。
IMG_2728.jpg

maipeeさんは慣れないSSに悪戦苦闘されてる様子でしたが、その反面、新しいおもちゃを与えられた子供みたいに喜んでるふうでもありました。ゆっくり慣れていきましょうね!

XB9R にカッパを積もう!

先週の馬ヶ背ツー。雨で断念したばかりにきれいな景色を見逃してしまったという苦い経験からXB9Rにカッパを積むためにサイドバッグをゲットしました。

ヘンリービギンズのDH-703です。


四苦八苦しながらなんとか取り付けましたが、リアがしゅっとしているXB9Rにはデカすぎですな。。。
R0011904.jpg

これでカッパはもちろんのこと、5D+レンズ数本という撮影ツーができるようになりました(∩_∩)
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
