

HOT 【DUKEお披露目 隼ラーメン】 ツー

今日はDUKEでの初ツー。
とりあえず、私はDUKEの操作に専念したいということで、先導はけーじさんにお願いしました。けーじさん、どうもありがとうございました。

さて、今日参戦する予定だったとらさんのCBRに、セルが回らなくなるというトラブルが発生!今回が再発なんで、しっかり直してもらってください!
※ なんと、ツーの最後にけーじさんのペケジェイにもフューエルポンプのトラブルが再発、しかも3度目。いよいよけーじさんもニューカマーですな(∩_∩)


今日のメンバーは、けーじさん、take内さん、ナチュラルさん、私の4台です。行先は特に決めておらず、とりあえず阿蘇方面へ。


最初の休憩は、道の駅「旭志」。

ナチュラルさん情報で、道の駅の裏にコスモス畑があるということでしたんで行ってみました。今まで何度もここには寄ってますけど、全然知りませんでしたよ(^_^;)

ピカチュウにかわいい髪飾り(∩_∩)
R0012110.jpg

ド、ドラえも~~ん!!
R0012111.jpg

この道の駅はツーリング中のバイクがよく寄っているんですけど、今日はこんなツワモノが・・・
なんと1,200万円もかけてるそうです!!!
R0012117.jpg

大観峰で2度目の休憩を取った後、長湯温泉のとこにある「隼ラーメン」へ。
R0012136.jpg

みんなで仲良くトンコツスープあぶりチャーシュー2枚入り+ギョーザのセットを食べました(∩_∩)
久しぶりに食べましたけど、やっぱうまいっす!

帰りは「あそ望の郷くぎの」まで快走路三昧!淡々と走ってるときはあんま面白くなかったDUKEが、快走路では途端に面白くなります!これって本当に単気筒って思ってしまうくらいギュンギュン回ります。いやー、気持ち良かった。

燃費がどれくらいか知りたくて帰りに給油したんですけど、あんだけ回しても 25km/lくらいいきました!こちらも大満足。今日はほとんど6速使ってなかったんで、高速を淡々と走るともっと伸びるかもしれません。

納車です!

今日の納車はほぼあきらめてましたが、夕方雨が上がったので、会社帰りショップに寄って690DUKEを受け取ってきました。
Dトラからトップケース、XB9RからETCを移植。ニコイチです(∩_∩)


今日はほとんど乗れてませんけど、その短い道のりで感じたのは

○まったり走るのはちょっと苦手。60km/hだと4速かなぁ。5速に入れるとガタガタと・・・。6速は80km/h以上じゃないと。
○その代わり、高回転はチョー面白い(というか面白そう。高回転に入れれたのは一瞬でした)
○軽いクラッチと乗車姿勢からか、渋滞も意外とつらくない。(XB9Rと比べるからなおのこと)
○ハンドルがスッ、スッと軽く切れ込んでく。この感覚にまだ慣れないから、曲がるのがおっかなびっくり。。

とりあえず、明日はサスやレバー/ペダルを自分好みに調整して、日曜のツーリングに備えます。

予習

690DUKEは今週末納車なのですが、待ちきれずにショップに寄ってみると、

「じゃあ、取説だけでも持って帰ります?」と3冊くらいもらって帰りました。



よーし、納車までの間に少しでもDUKEのことを予習するぞ~

R0012091.jpg

明日からにしよう・・・(;-_-) =3

みずあかり

昨日の夕方、熊本城のお堀のところで三脚立ててる人たちがチラホラと目についたんで、なんだろうと調べてみると、こんなのやってました

こいつはぜひ撮っとかないと!!ってことで、用事を済ませたら、急いで家まで戻りましたがね。(←どこの訛りだ?)
んが、しかし、5D は昼間のコスモス撮りでバッテリーの残量が・・・。
ということで、GXR を三脚に括り付けて行ってきました。

R0011979.jpg

R0012040.jpg

R0012045.jpg

R0012068.jpg



すごい人だかりで、カメラ男子/女子も結構いました。だもんだから、良さげなポイントはとてもつけ入る隙がありませんでした(涙)。
まあ、それでも久しぶりの夜撮りを楽しめました(∩_∩)

あきざくら

西原村にある萌の里までコスモス撮りに行ってきました。さすがにこの時期、すんごい人が多かったです。

IMG_2994.jpg



IMG_3018.jpg
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
