

ソロツー 【野母崎】

HOTのみなさんの中には、すでに行かれたことがある方も多いかもしれませんが、私はまだ行ったことのなかった長崎県は野母崎。
前から気になってたんで、ぴらーっと行ってきました。

熊本港から乗った9:25発のオーシャンアロー号。フェリーではすっかり定番の光景です。
20111230-01.jpg
かもめのえさとして、かっぱえびせんが売られてました(∩_∩)

島原港からは、がまだすロード~雲仙グリーンロード~R251~長崎市街地~R499で野母崎の権現山展望公園へ。
良か天気です。
20111230-03.jpg

展望台からの眺め。
20111230-05.jpg

近くに樺島灯台公園というのがあったんで、そちらにも寄ってみました。
20111230-07.jpg

灯台公園からの眺めです。
20111230-08.jpg

こっから、帰路に着きます。雲仙の手前までは、往路と同じルートです。
途中に寄った千々石展望台。
20111230-10.jpg

だいぶ日も傾いてきました。
20111230-09.jpg

K128~R57で島原港へ行き、17:30発のオーシャンアロー号で帰ってきました。

本当は復路は諫早あたりから高速に乗るつもりでしたが、ドライブスプロケあたりからじわじわとオイルが漏れてたんで、女神大橋近くのレッドバロンで見てもらい、結果、高速は控えた方が良さそうといことになり、帰りもフェリーを使いました。


HOT 【天草焼肉&おっぱい】 ツー

今日は今年最後になるであろうHOTツーです。
行先は、なんさま寒いんで、阿蘇はナシ、なら天草かなって感じで、うまい焼肉を食いに行ってきました。

例によって途中の行程すっとばし、こちらが、今日の目的地、「たなか畜産」です。


今日頂いたのは、ちょっと高いかなとは思いましたが、90分3,000円のコース。

このコース、基本的にバイキングなんですけど、まず最初にすんごいうまい肉が出てきます。それらを平らげたら、通常のバイキング形式となります。
で、これが、そのすんごいうまい肉です!!
R0012438.jpg

アップで。右側の三角のやつが、希少部位だとか。(でも名前忘れた・・・)
R0012439.jpg

ヤキヤキ、クイクイ、ウマウマ。
R0012446.jpg

満腹になるのに、90分もかかりませんでした。しかも、食い過ぎて、夜になっても腹が減らん(∩_∩)

満腹満足でお店を後にして、富岡城跡へ。
R0012468.jpg

で、前回のツーのときスルーしてしまって、非常に心残りだった「おっぱい岩」へ。今日はちゃんと停まりました!!
これがブツです。なんかリアルです(∩_∩)
R0012485.jpg

そのあとに寄ったリップルランドに、イルミなんかもあるちょっとロマンティックなエリアがあって、そこには願い事を書いたハート形のプレートを入れるとこがあったんですけど。。。。
これってどうなんだ???いや、まあ、受かって欲しいですけど。。。
R0012500.jpg

そろそろ次のバイクを考え始めてもいい頃なナチュラルさん、CB1100はいかがだったでしょうか?
R0012505.jpg

アクア出てすぐ雪に降られたときは、ナチュラルさんを恨みそうになった(∩_∩)けど、松島あたりからは晴れて気持ちの良い天気でした。ただ、寒さは半端なかった。。
今年最後のHOTツーをうまい肉で締めくくれて良かった(∩_∩)

HOT 忘年会その2

ついこないだ会ったばかりのおさむっちとこんなに早く再会できるなんて(∩_∩)
おさむっちが熊本に来るってんで、けーじさんからお誘いいただき、待ち合わせのドンキホーテへ。
なにゆえドンキ???って思ってましたが、お店がすぐ近くにある「遊芯(ゆうしん)」ってとこだったからだったんですね。

おさむっちの知り合いのお店みたいで、新装開店したばかり。どうもおさむっちの来熊目的はここの開店祝いだったみたいです。


こやつ、こんなところにまで進出してやがる(∩_∩)
ちなみにおしぼりです。


オッサン3人で始まったうたげですが、コロナビールで乾杯なんてちょっぴりオサレ?
R2362534.jpg

お店はほんときれい(当たり前か・・)で、料理もかなりおいしかったです。今度はおさむっちに内緒で来よう(∩_∩)
R2362536.jpg

うたげはオッサン3人だけかと思いきや、我らがアメオンナ・・・もといナチュラルさんも参加いただき、大変楽しい会になりました。2次会では、ブリッブリの聖子ちゃんメドレーも聞けて幸せでしたよ!

おさむっちも1週間で2回も会うと、遠くに住んでるって感じがしないよね。次は春頃かな?

そうそう、けーじさんも早く「長渕の桜島ライブのときのウヮーっとくる曲」思い出してくださいね(∩_∩)

久しぶりのお散歩

買って間もない SIGMA の 50mm F1.4 を持って、久しぶりに近所をうろうろ散歩してきました。

PL を ND 代わりに使って、絞りは開放固定で撮ったんですが、なんでもかんでも開放で撮りゃいいってもんではありませんね。。。
あと、狙ったところにピントが合ってないのが結構多かった。SIGMA は良く前ピンとか聞きますが、その前に私の腕でしょうな。



IMG_3910.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_3951.jpg

IMG_3967.jpg

HOT ネタ探しツー 【関あじ関さば】

以前からネタとして上がってはいたのですが、なかなか実現できなかった佐賀関に関さば関あじを食べに行こうってツーが今日やっと実現しました!
待ち合わせのアクアに行くと、けーじさんは既に到着してました。
トップケースとタンクバッグを新たに装着して、ツー仕様としてはもう完璧では?


それんしても、今日の2台、なんか色味といい、トップケースといい、排気量といい、すんごい似てます(∩_∩)
R0012333.jpg

本当なら、あと1台、丸さんも参加の予定だったんですが、残念ながらアクアに来る途中で車とハッケヨイってなってしまって、、、。残念ですが、丸さんにお怪我がなかったのは救いでした。
丸さん、今度はアジの旬の時期にリベンジしましょう!!

ということで、8時に2台で出発です。

最初の休憩ポイント、道の駅「あそ」です。

もともと今日は寒かったんですが、阿蘇はひときわ寒かったです。波野付近では0℃でした。
お花にも霜が。。。
R0012335.jpg

2回目の休憩を道の駅「おおの」で取った後、本当なら目的地までノンストップだったんですが、途中のコンビニに緊急ストップ!

今日のサプライズゲスト、おさむっちと昨日のうちに待ち合わせしといて、けーじさんをびっくりさせちゃおうって計画です。

久しぶりの再会、楽しそうにお話してるお二人(∩_∩)
R0012352.jpg

こっからは、おさむっちに先導してもらいながら、今日の目的地、「関の漁場」へ。
R0012355.jpg

で、こちらが今日のメイン、関あじ関さば定食!!!
いやぁ、実にんまかった(∩_∩)
R0012359.jpg

腹ごしらえ後、近くの展望所へ。途中、海がキラキラしてきれいだったんで、狭い道端に停めてパシャリ。
R0012375.jpg

ここがその展望所。海星館です。
久しぶりの再会がよほどうれしかったのか、仲良く手をつないでます(嘘)
R0012378.jpg

展望所からの眺め。
R0012386.jpg

ここから帰路に着きます。
おさむっちにICまで先導してもらい、IC手前でお別れです。
久しぶりに会えてうれしかったです。また近いうち会いましょう!!

あとは淡々と高速を走ります。高速に乗って、DUKE をやっと6速まで入れられましたよ。しかし、6速だと100km/hくらい出ないと落ち着かないって、どんだけハイギヤードなんだ、こいつは。

別府、湯布院あたりはチョー寒かったです。ちょっとつらかったけどこの辺で休憩は取らずに一気に駆け抜けました。

広川SAで最後の休憩。ここでけーじさんに小龍包をごちそうに。ありがとうございました!んまかったし、なにより心底冷えた体があったまりました。

そこで飲んだコーヒーのカップにこんなメッセージが。みんな、がんばろう!
R0012409.jpg

とりあえず念願の関あじ関さば食べられましたが、丸さん、なかきたさんと一緒にリベンジと称して、また食べに行きたい!!
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
