

だいぶ治まってきました

年に何度も訪れるルパンさんの換毛期、部屋中ラビットファーが舞い続ける辛い時期。
やっと治まってきました。


ほんとひどいときは、ルパン押さえつけて掃除機で吸い込みます。一回で手袋くらいは作れるんじゃってくらいファーが集まります。。。

祝 発売上!

今まで、ヤマベさんには一円も落としてきませんでした。それでもデカイ顔してショップ・ツーに参加してた私。
別に落としたくなかったわけではないんですけど、いつもまで落とさずにいられるかっていう記録更新のノリがあったもんで。。。

そんな私に転機が訪れました。
ヤマベさんのサイトにも載ってます→コチラ



これも、帰り道でmaipeeさんにお会いしたからなんで、ヤマベさんはmaipeeさんに紹介特典をお願いしますね(∩_∩)

しかしまあ、このパッドの状態はひといですね。上のやつは完全にパッドがなくなって金属が削れてしまってます。猛省

日田の小鹿田の里へ

最近仕事がきくつて、日曜もあんま走りに行く気がわかなかったんですが、さすがにこんだけ天気が良いと、じっとしてられません。
つーことで、大分県日田市にある「小鹿田(おんた)の里」まで行ってきました。
ルートは、、、、植木IC~日田IC、以上(∩_∩)
いや、ほんとルートの90%は高速でした。

小鹿田の里っていうのは、小鹿田焼きという陶器の窯元が集まっている集落です。九州だと、伊万里や有田が有名ではありますが、そこまでメジャーではないせいか、ゆっくりと静かに散策できました。

小鹿田の里は、日田IC降りて10kmくらい走ったら、到着します。
ちょっとだけ山の方ということもあって、雪が残ってます。
20120212-001.jpg

つららもあります。
20120212-002.jpg
これは、唐臼という道具のおしりの方です。こうやって水が溜まると頭が上がり、水がこぼれ、土をつく。このときの音が集落中に静かに響き渡ってて、とっても癒されます。

おカマちゃんです。
20120212-003.jpg

窯に入れる前の天日干し(?)
整然と並んでいるからか、焼き上がったものよりきれいって思えます。
今日はこの手の写真を一番撮ったかも。
20120212-004.jpg

20120212-005.jpg

20120212-006.jpg

20120212-007.jpg

焼き上がったものも。
20120212-008.jpg

20120212-009.jpg

この後、豆田町という古い町並みにも寄ってみたのですが、あまりの人の多さと、バイク停める場所がなかったというのもあって、周辺をバイクでぐるっとしただけで、早々と日田ICに乗りました。

帰路、休憩で寄ったSAでこんなバイクに遭遇しましたよ!
20120212-010.jpg
出歯黒です(∩_∩)
トップケースも付いてるんで、ほんと、けーじさん号とそっくり。

御船ICで降りて、ダラダラ走ってると、迫力ある4気筒の音が聞こえたので、振り返ってみるとmaipeeさんでした。ミラー越しでもめちゃくちゃ性感、、、もとい精悍でしたよ!
一緒にヤマベへ。

そこで私にとって大きな転機(大袈裟!)があったんですが、続きはまた後日書きます。
あ、こんなこと書くとなんか期待を抱かせてしまうかもしれませんが、たいしたことじゃありませんので、後日の記事でがっくりなさらないように(∩_∩)
あしからず。

これ欲しいかも・・・

hero2.jpg

DP2Xが欲しいなぁ、、どうしよっかなぁ、なんて悩んでましたが、こんなすんごいのが出るなら、もうちょいまってみよっかな。
続きはWebで

超ショートなお散歩

用事が夕方前に終わったんで、日のあるうちにと、近くをX10持って散歩してきました。


妙に懐いてたネコちゃん。黒い被写体で測光すると周りがめちゃオーバーになると教えてもらいました。。
DSCF2475.jpg

この変な(失礼)車を撮っていると持ち主が現れました。文句言われるのかとちょっとビビりましたが、気の良いあんちゃんで、車のダンスを見せてくれました(∩_∩)
DSCF2483.jpg
これってどうやって水平を出すのでしょう???って、そんな細かいことは気にしちゃいかんのでしょうね!
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
