

HOT 【長崎・海岸線&農道】 ツー

今日は、maipeeさんプレゼンツーで、長崎方面へお出かけです。
初のmaipeeさん企画ということもあり、以前から楽しみにしていました(∩_∩)

で、こちらが今日の主役、maipeeさんです。
やや緊張の面持ちでしょうか。。。今日はよろしくお願いしますね。


今日はいつもと違い、8:00amに熊本港に集合です。
20120325-002.jpg
8:30am初のフェリーで島原へ。

さあ、いよいよ上陸っつうことで、maipeeさんも気合が入ってます。(嘘、ヘルメットかぶってるとこです)
20120325-003.jpg

島原港を出てからは、南側の雲仙グリーンロードを走ります。

途中で寄った「なんとか展望所」で最初の休憩。
20120325-004.jpg

恒例の丸さんによるコーヒーサービス。今日は親子によるぜいたくなサービスです。
いつもごちそうさまです(∩_∩)
凍えた体が芯からあったまりましたよ。
(風が強くて、紙コップが飛んでます・・・)
20120325-006.jpg

こっから、雲仙グリーンロードを小浜方面へ北上です。

途中で棚田のきれいなとこがあったので、ちょろっと停まってパシャリ。
20120325-007.jpg
ここの手前でもきれいなとこがあったんで、今度は一眼持って行こうかな。水田になった頃、夕日が沈む時間だときれいな写真が撮れるかも・・・・。

ここが今日のお昼ご飯のお店。海の駅 富津。
20120325-008.jpg

このお店、海沿いにあって、景観もグーです。
20120325-009.jpg

頼んだのは、丸さんと私が牡蠣。
20120325-010.jpg
焼けるのに時間かかったけど(∩_∩)、とってもおいしかったです。

あとのみなさんがピザ。こちらはmaipeeさんのミックスピザ。
20120325-011.jpg

maipeeさん、今度この道走りましょう!
20120325-012.jpg

快走路のR444を走って、萱瀬ダムで休憩。
20120325-013.jpg

ここで丸親子による2回目のコーヒーブレイク。またもやゴチです。
20120325-014.jpg

最後は Y-BOXで解散。
20120325-015.jpg

終始寒かったですが、本当に楽しかったです。maipeeさん、ありがとうございます!
また連れてってくださいね(∩_∩)

春はまだか???

今日は、HOT のツーに参加しようかと思ってたんですが、前日の飲み会が遅かったんで、昼過ぎに起き出して、近くをお散歩してきました。
今日は、X10とSIGMAの50mmをドナドナしてゲットした A12 28mm と、A12 50mm を持ち出しました。

3月も下旬だというのに、まだまだ寒いですね。



R0012844.jpg
R0012894.jpg
GXRは、レンズだけでなく、ユニットごとの交換なんで、ホコリとかの心配はありませんが、なんかこの交換も面倒です。ボディももいっちょ買った方がいいかなぁ。。。今投げ売りされてるし。。

あ、そうそう、昨夜、人生初のキャバクラを体験してきました(∩_∩)

懐かしい人とつながりました!

有名なスマホのアプリ「LINE」を遅ればせながら私もインストールしてみました。

このアプリ、自分の電話帳に入ってる人の中に同じアプリをインストールした人がいると、ぽこっと友達リストに出てきます。

で、こんな懐かしい人とつながることができました。

20120313-231649.jpg

やり取りの内容をのっけるのもどうかとは思いましたが、個人情報や誰かの悪口なんかもないんで、特に問題はないかと。

お元気そうでなによりです。

HOT 【大畑梅園】ツー

ソロツーやネタ探しツーはいくつかあったものの、HOT本隊ツーは、昨年12月25日の天草焼肉ツー以来の参戦です。

アクアに一番乗り!


このときはちょっと寒くはあったものの、日も差してたんで、昼からあったかくなるのでは、と思ってました。
とんでもなかったとです。風邪ひきやせんかと思うくらい終日寒かったです。

さて、行先は、人吉は大畑にある大畑梅園。ちょうど今頃が見頃だとか。

ルートとかの詳細はけーじさんとこを見ていただくとして、今日のハイライトはなんといっても、あの細道でしたね。バイクですら離合できないってくらい細かったです。


トイレ休憩で寄ったコンビニ。あまりの寒さに、使い捨てカイロを買おうかと、本気で悩みましたよ(∩_∩)
DSCF2890.jpg
1台だけ、元気がいいんで、飛び出してます(∩_∩)

梅園でお昼ご飯です。けーじさん持参のマットを敷いて、仲良くいただきました。
DSCF2900.jpg

食後ぴらーっと梅見物。
DSCF2912.jpg

菜の花もきれいでした。
DSCF2937.jpg

久しぶりのHOTツー、楽しかったです。
メロさん、モーニングコーヒーから、昼間のドライ、おやつの肉まんまで、ほんとにごちそうさまでした。
けーじさん、終始先導ありがとうございました。
あとしばらく忙しい日々が続きますが、落ち着いたら、またネタ探しツーしましょうね!

KTM祭り

今日オイル交換でショップに行ったら、以前にも増してKTMに浸食されてました。
ちょっとここの店長イッてると思います。



DSC_0003.jpg

DSC_0004_20120310222810.jpg

DSC_0005.jpg

8台ほど展示されてました。。。
で、オイル交換待ってると、990 SUPER DUKE が1台やってきて、私のと合わせて10台ものKTMが一堂に会するという異様な光景(∩_∩)
私のだけがオレンジじゃないっていう・・・
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
