

岩丸君と天草最南端へ

日曜の天気が芳しくないって予報だったんで、今日どっか行こうかなって思ってたら、岩丸君からメールでツーのお誘いが!
彼は私の心が読めるのでしょうか?(∩_∩)

9時に宇土マリーナで待ち合わせて、牛深方面へGoです。

最初の休憩は亀川ダムで。10時半くらいだったかと思うんですけど、既にぬっかです。
20120428-0021.JPG

牛深港そば、というか同じ敷地にある「うしぶか海彩館」。ここにある「あおさ」で昼食です。
ハイヤ大橋が真上を通ってます。すごい迫力!
20120428-003.jpg

頼んだのは、えーと「海鮮いろいろ丼」みたいな名前でした(^_^;)
20120428-004.jpg
採れたてのウニも乗ってて、大変おいしゅうございました。

昼食後、ハイヤ大橋を渡って、どんどん南下して、今日の目的地、鶴葉山公園へ。
途中、HOTのみなさんが大好きという、離合不可能な落ち葉付コンクリート道を登って(∩_∩)、駐車場に着きます。
20120428-005.jpg

駐車場からはしばらく歩きです。たいした距離じゃなかったんですが、ぜぇぜぇでしたわ。。。
20120428-007.jpg

鶴葉山公園の岬展望台というところからの眺めです。牛深海中公園なんてのもあるみたいなんですが、見えているのがそうなんでしょうかね???
20120428-006.jpg

帰路、最後の休憩はおなじみのリップルランド。
20120428-008.jpg

ここにもくまモンがいましたが、ちょっと暑苦しかですな(∩_∩)
20120428-009.jpg

今日は310kmほど走ったんですけど、いつも250kmで付く警告灯がまだ付いてません。警告灯点灯ですぐ給油して10リットルくらい入るんで、こりゃ 30km/lオーバーしたかな????(望)

ネタ探しツー 【佐世保展望】

今まで何度かチャレンジしようとした佐世保の展海峰。
そのときどきでいろんな事情があって、なかなか実現できずにいましたが、やっと今日成し遂げることができました!
さて、今日のメンバーのこの3台。左から丸さん、けーじさん、私。チーム「黒光り背負い隊」!!

クラさん、お見送りありがとでした。今度、石窯パーティ誘ってくださいね。

最初の休憩は道の駅「きくすい」。この時点で結構ぬっかったです。
20120415-002.jpg

今日は、丸さんコーヒーを、けーじさんによるサービスで。ゴチでした。
20120415-003.jpg

この後、菊水ICから高速乗って、途中、丸さんの鬼門、金立SAでタイヤチェック!
これでもう大丈夫ですね!

淡々と高速を進み、佐世保中央ICで降りたら、弓張岳展望台を目指します。割と立派な施設でした。
20120415-004.jpg

ただ、このときは雲が多く、眺望はイマイチ。。。この感じだと夜景がきれいなんでしょうねぇ。
20120415-005.jpg

お昼は展望台のすぐ近くにあった弓張の丘ホテルのレストランにて。
20120415-006.jpg

このホテルからの眺めです。
20120415-007.jpg
後で気づいたんですが、プールにハートが浮いとります。

ここはバイキングでした。私はこのプレート1枚でお腹いっぱいでしたが、丸さんは・・・(自粛)
20120415-008.jpg

昼食後は展海峰を目指します。

ワクワクしながら、展望台への階段を昇ります。(駆け上がるとはいかなかった・・・)
20120415-009.jpg

その展望台からの眺めです。けーじさんを探せ!!
20120415-010.jpg

展望台からの眺めを堪能している人たち。女性二人の横にはダンディなおじさまお二人(∩_∩)
20120415-011.jpg
おじさまたちは、どちらが声をかけるか相談中???

展海峰には菜の花畑もありました。秋にはコスモス畑になるそうです。
20120415-012.jpg

展海峰を後にして、途中佐世保駅で丸さんおみやげゲット!

佐世保みなとICから高速に乗って帰路に着きます。
気候が良かったこともあり、この淡々運転は実に眠かった(∩_∩)

最後は、山川PAで解散。

ここでは、人生の諸先輩方が丸さんのRTに食いついてます。けーじさんと私のには見向きもせず(^_^;)
さすがの丸さんもタジタジといったところでしょうか。。
20120415-014.jpg

それにしても、今日は天候にも恵まれ、ほんと楽しいツーでした。
ルートとしては高速淡々だったので、退屈&お金かかるで、申し訳なかったですが、その辺はどうかご容赦を。

快走ツー、残念でございました

明日、佐世保に行くってのに、今日は、快走ツーに参加させていただきました。

今日の参加はこちらの3台です。赤いイナズマ2台に挟まれて、小さくなってる単コロ(∩_∩)


雲が空全面を覆っていましたけど、予報ではそのうち晴れるみたいとのことでしたので、一心行と高森峠の桜を見に行くことに。

んが、しかし、天気は好転するどころか、お山ではパラパラと雨が降る始末。

残念ですが、萌の里で折り返すことに。
R0013255.jpg

帰り道、赤いイナズマたちと別れた後、ダイエー前の「シェルパ」に寄って、登山靴をゲットしましたよ、なかきたさん!
R0013268.jpg

店員さんに勧められた中から、一番かわいかったCaravanのGK72とかいうやつにしました(∩_∩)
それでも、GORE-TEX & Vibramソールの条件はクリアしてます。

K部さん、岩丸君、今日は残念でしたね。。5/2に期待しましょう!

ちょっと良くなった!

佐世保の天気、こないだより良くなった(∩_∩)
sasebo2.jpg

気温も割と上がりそうですね。

土管ズーム

もともと、ツーリングのスナップ用というオールラウンド的な用途のために、24-105mm F4Lなんていうレンズを持ってましたが、最近ではツーリングのお供に一眼を持って行くこともなくなったということもあって、GXRのA16ユニットをゲットしました。


24-105をドナドナしたんで、ほとんど物々交換状態。

いやまあ、デカいのはデカいですが、思ったほどではなかったのと、重さも見た目ほどじゃなく、片手でパシャリなんてことも難なくできます。

例によって、近くを散歩です。
R0013166.jpg

R0013173.jpg

R0013202.jpg

R0013207_20120410000813.jpg


色味はRICOHのソレっぽいですね。解像感もなかなかのものです。今度A12と撮り比べをしてみよう。

これで、以前にも増してもっと一眼使わなくなりますな(∩_∩)
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
