

雨の合間に

ふらっと街中まで。

行きつけのマッサージ屋さんでリフレッシュした後、TSUTAYAでDVD探していると、館内放送で、篠山記信のサイン会&トークショーの模様が流れてました。

御大のやる気の感じられないテキトークに苦笑しつつ、MC のおねえさんに心の中で「おつかれさま」と言いながらTSUTAYAを後に。


で、フラフラ帰りながら、なんかよく目にするくまモンたちをパシャリと。

R2363003.jp<br />g

R2363007.jpg

R2363009.jpg

R2363010.jpg

ほんと、熊本は石を投げればくまモンに当たっちゃいます。いや、マジで。

オリバラ

初めて、バラなんて折ってみました。(タケノコではありません!)


雨で引きこもってるからと、気がふれたわけじゃないですよ(∩_∩)

今月末で職場を去る同僚に、みんなでバラを折ってプレゼントしようってことになって。
ただ結構難しいってのもあって、なかなか集まらず、言いだしっぺの子ががんばってたくさん折ってたんで、基本優しい僕ってほっとけないんです(嘘どす)


みなさんも、梅雨で暇~なときに折ってみられませんか?
福山ローズっていうらしいです。

あ、がんばれば、1時間くらいでできます!
言いだしっぺ娘は、15分くらいで作るんだと、、、。もう達人の域ですな。

パンケーキ

b24dad2d.png

キヤノンからパンケーキ・レンズが発売されます。これこれ

新しい24mmや28mmも気になりますけど、パンケーキやらステッピングモータやら気になる要素が。
何より安い(∩_∩)この値段なら、失敗してもそんなに後悔しなさそうだし。。。

最近全然一眼持ち出してないから、これ付けてお散歩とかも考えなくはないですが、GXRがあるからなぁ。。。。

リードの決め手はココ

昨日は曇ってたんで、改めて、うちの近所でパシャリ。

前から


後ろから
R0013893.jpg

メータまわり。早速時計を貼り付けました。
R0013885.jpg
夜は見えないけど、まいっか。

で、これがリードを選んだ一番の理由です。
R0013887.jpg
広いです。このクラスではダントツです。
深さはないので、ヘルメットとかは入りませんが、カッパやらバッグやらを入れて、会社帰りに買い物しても、こん中に余裕で入るでしょう。
トイレットペーパーも、4ロールじゃなく、8ロールが入ります(多分)

あと、トップケースも付いてたんですが、開けてみるとなんだか様子が変です。
R0013889.jpg
なぜか、ケース内にボルトの頭が4つ見えてます。。。

なんと、直付けでした。。。
R0013890.jpg
普通、キャリアにベースを付けて、その上にトップケースなんですけど、こいつにはベースがありません。

まあ、ちょっとした荷物はシート下で充分だし、それに収まらない物はキャリアに縛り付けることになるでしょうから、コイツは取り外すことにしましょう。

お気楽通勤号

半年間DUKEで通勤してみたんですが、やっぱいろんな点でやおいかんとこがありますな。
意外なとこでいくと洗車です。
平日雨にやられてしまったら、金曜の夜中に洗車&チェーンメンテ。これは地味にきついです。

その他ランニングコストのことも考えたら、やっぱ原付2種が欲しくなっちゃいました。

はい、リードEXです。(2010年式だから、EXだと思います)


その何日か前にDUKEは、タペット調整&プチカスタムで入院したんですが、その代車で乗ってたのが、このジェンマです。
R2362986.jpg
これに乗ってた何日かはチョー恥ずかしかったですわ(∩_∩)
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
