

登り詰めた初体験

以前からなかきたさんにお誘いいただいてた登山。限界への挑戦とかはガラじゃないんですが、そこで撮れる写真には捨てきれない興味があったので、連れて行ってもらいました。

なかきたさん曰く「ハイキングコース」。その言葉から私が連想してたのは、山頂までこんな道がつづんだろうなって。。。

なかきたさんの嘘つきぃ~(笑)

まあそれでもどうです!山頂でもないのにこんなに素敵な景色です!!
R0010308.jpg

ヒィヒィ、ゼェゼェ、ガクガクしながらなんとか久住山の山頂です。
R0010314.jpg

山頂からの眺めです。いやぁ、こんなの見せられたら、疲れも一気に吹き飛びますがな!
R0010336.jpg
コンビニ・ソーセージのなんとうまいことか!!

雲が同じ高さどすえ!
R0010341.jpg

こんなかわいい珍客も。(ん??うちらの方が珍客か???)
R0010350.jpg

久住山を降り始めたら、こんな団体とすれ違いました。高校生かな???
R0010352.jpg

さあ、次は中岳を目指します。
R0010359.jpg

ここでも記念写真をパシャリ。
R0010371.jpg

中岳からの眺めです。
R0010396.jpg

こっから下り始めたのですが、途中で足やら脚やらがメチャクチャ痛くなって、ただでさえ遅いペースがさらにペースダウン(T_T)
ガンガン後続に抜かれながら(女子高生にも抜かれたなぁ・・)も、なんとか駐車場まで辿り着きました。
そんときはあんまり空腹感を感じなかったんですが、八菜屋で食べたカレーがなんともうまかった!!

それにしても、初登山に初オープンカー。いろっいろお世話になりました、なかきたさん。
なんとか体力作っておきますんで、次もまた連れてってくださいな。
次回はジーパンなんかで行きません(∩_∩)

久し振りのお散歩

寝坊もするし、DUKEも帰ってきとらんし、で、HOTツーは参加ならず。。。

仕方ないんで、久し振りに近所をお散歩してきました。

あれから1週間が過ぎた白川です。
こっからは降りられないみたいなんで、


違うとこから、河川敷へ降りてみました。
R0010190.jpg

R00101932.jpg

R0010204.jpg

ゴロゴロ言い出したんで、退散です。
R0010185.jpg

ちょくちょく近所で見かけてた「しろめぐりん」。やっと撮ることができました(∩_∩)
R0010249.jpg
観光客じゃないんで、乗る必要はあんまないかもしれませんが、かわいいんで乗ってみたい(∩_∩)

P.S.
とうとう岩丸君もキヤノンユーザーです。60D + 70-300mm F4-5.6L + 50mm F1.8 の組み合わせだそうです。(レンズは2本とも一緒だね)
60D.jpg
フォーサーズ ⇒ APS-C ときたんで、すぐにフルサイズだね(∩_∩)
レンズが2本ともEF-Sでないとこ見ると、やっぱフルサイズが視野に入っているのか????

夏準備

さあ、やってまいりました。ルパンさんの夏準備。


今回は手袋何個分のラビットファーをご提供いただけるのでしょうか?

できれば、2日くらいで毛の入れ替えを終わらせていただけると助かります。。。

3⇒4へ

今日も雨が降り続いています。この天気の中、北海道ツー組は旅立っていかれました。
出端をくじかれた感はありますが、なんとか楽しいツーにしてもらいたいものです。

さてさて、とうとう4をゲットしてしまいました。GRD4です。


なかきたさんと同じホワイトエディション。ヤフオクで黒いのよりお安くでてたので、ポチっとやっちゃいました(∩_∩)

これからのツーやお散歩のおともとして、活躍してもらいましょう。

ということで現役引退したGRD3。どなたかいりません?
不具合は一切ありませんが、外観は、グリップのとこにちょっとテカリがあって、
R0014041.jpg

角っこに塗装剥がれがあったりします(^_^;)
R0014044.jpg

お値段は、中古の相場が2万円台後半なんで、2万円で。
付属品は箱含め全部揃ってます。あと、8GBのカードも付けます。
まあ、なかなかこんなスキモノ・カメラに手を出す方はいらっしゃらないかもしれませんが(^_^;)

特にいらっしゃらなければ、キタムラに持って行きます。

GRD4で早速試写。
ここ最近ニュースで有名になった白川。今日も結構な水量です。
R0010115.jpg
今日は河川敷遊歩道ギリギリのところですが、2日前は河川敷も飲み込んでました。

江津湖にもヤツがいた!

熊本中に繁殖してるんですモン、江津湖にだっているんだモン。


R0013990.jpg

R0014014.jpg

R0014031.jpg
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
