

ワイコン

コンパクトさが身上のGRDにこんなの付けたら、元も子もなくなるんですけど・・・。


やっぱりワイドな画角は魅力です。

28mm相当のGRDを21mm相当にまでしてくれる、ワイドコンバージョンレンズ、略してワイコン。

さっそく試し撮りをば。
R0010543.jpg

R0010554.jpg

あ、ワイコン無し版も撮っとけば良かったか・・・。

伊王島ツー本編

そんなこんな(?)で、8/19 バイクの日は、ヤマベの快走&アメリカン合同ツーの「伊王島ツー」に参加させていただきました!
えっと、今回は完全におんぷにだっこ状態だったんで、ルートはさっぱりです。。。なので、詳しくはこちらで。

長洲からフェリーに乗り込みます。今日はバイクがこんなにたくさん。

でも、この中にマイピーアールの姿は見えません(∩_∩)
maipeeさん、お寝坊さんだそうです。

とりあえず、maipeeさんとは途中合流することに。

堤防道路の休憩所です。良い天気。あつかです(^_^;)
R0010441.jpg
まだまだmaipeeさんと合流ならず、です。

7~8kmの直線道路。K部さんは、ここをふわわオーバー???で(嘘です)
R0010447.jpg

諫早IC手前で。満を持してのmaipeeさんご登場!!
R0010449.jpg

こっからmaipeeさんの先導で、伊王島を目指します。私は初めてなんで、ワクワク(∩_∩)

めちゃくちゃ眺めの良い伊王島大橋(走行中なので写真は撮れず)を渡って、伊王島へ上陸です。

こちらが今日のお食事処、「うららか」
R0010470.jpg

私は寿司御前をいただきました。
R0010461.jpg

こちらはmaipeeさんの海鮮丼。
R0010463.jp<br />g
他の方のも撮らせていただいたんですが、ピンぼけでした。。。残念。

食後のお散歩で、灯台公園へ。
R0010473.jpg

展望台からの眺め①
R0010486.jpg

眺め②
R0010493.jpg

伊王島をあとに、、、する前に橋の下で記念撮影をば。

記念撮影を準備する隊長さんをこっそり撮ろうとしましたが、見つかっちゃいました。
R0010502.jpg

伊王島大橋を下から見上げます。
R0010503.jpg

そっからの眺めです。
R0010505.jpg

帰り道、小浜でのスイーツタイム。ここはK部さんがどうしても譲らなかった(∩_∩)
でも、確かに疲れた体には甘いものがいいですね。
R0010511.jpg

K部さんの桃ケーキ(?)。ご満悦です(∩_∩)
R0010512.jpg

この後、隊長さんは多比良港、うちらは島原港へ。

20時頃、熊本港へ到着でした。

暑さには参りましたが、やっぱ初めての場所はテンション上がりますね。
快走ツーのみなさんありがとうございました。
それと、あまりご一緒できませんでしたが、アメリカンツーのみなさんもありがとうございました。次回は、もっとご一緒できるといいですね。

伊王島ツー、、、その前に

今日は、快走&アメリカンの合同ツーに参加させていただきました。
普段なら、そのツーのときの写真を並べてツーレポもどきなことを書くのですが、帰ってきたのがちょっと遅かったというのもあるんで、明日以降に書くことにします。

代わりと言ってはなんですが、このツーに合わせるかのようにDUKEで連発したトラブルについて書いときます。

まずは、こちら。

パンクです。ついこの間もやらかしたばかりなのに(;_:)
ツー前日の夕方、洗車時に気づいて、ヤマベさんで修理してもらいました。

で、あともういっこがこちら。
R0010523.jpg
再発です。けーじさん、私の後ろ走るときは気を付けて(∩_∩)

白糸の滝

前回のブログで、「夏は早朝滝ハンターかな」なんて書いてましたが、さっそくその第1弾として、西原村にある白糸の滝まで行ってきました。
ここを選んだ理由は単に近かったから(∩_∩)

早朝からマイナスイオンをたっぷり浴びることができて気持ち良かったです。



R0014221.jpg

R0014188.jpg

第1弾なんて書いてはみたものの、はたして第2弾はあるのか???

ひまわリベンジ

去年、ひまわりの写真が撮れなかったんで、今年こそはって思ってたら、あっという間に8月も半ば。。。もう遅いだろうなって半分あきらめながらもネットで検索してみると、国東半島の長崎鼻は、先日の豪雨の影響で8月初旬~下旬をターゲットに種を蒔いてるのだと。

これは行かねば!と急遽思いつき、早起きして行ってまいりました。

ルートは、ほとんどR387(^_^;)でも早朝は、涼しいは、空いてるはで、休憩は道の駅院内だけでした。
6:00am に出て9:30am頃現地に到着しました。

いやぁ、満開どす!


やっぱひまわりには太陽が似合うとです。
R0014137.jpg

全体的にはこんな感じになってます。なんでも九州最大規模だとか。
R0014138.jpg

なんか親子に見えません???
R0014155.jpg

クラスに一人はこういう子がいましたよね(∩_∩)
R0014171.jpg

ひまわりはやっぱ晴れた日に撮らないとですね!
R0014182.jpg

最初、枯れてるのかと・・・。こういう品種みたいです。
R0014186.jpg

着いた時から、暑くて汗がタラッタラ。。情けなくも10:30amでギブアップ。3時間半かけて移動したのに、1時間で切り上げちゃいました(^_^;)

一応ツーなんでバイクの写真も。これは道の駅「院内」で。ここに停まっているたった2台のバイクがどちらもKTMという(^_^;)
R0010411.jpg
下関から阿蘇方面を流しにいらしたそうです。

とりあえず、ひまわりはリベンジができて良かった(∩_∩)

いやぁ、それにしても、暑かった。。。やっぱもうちょい涼しくなるまでツーはお預けかな。
夏の間は、早朝滝ハンターでもやるかな・・・(う~ん、早朝って時点で無理があるかも)
NEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
