スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ思い出してます。

今日はせっかくの日曜だというのにお仕事でした(´_`。)
お休みだったら、お披露目もかねてHOTのお見送りに行こうかと思ってたのですが・・・

さて、通勤でMR-Sを1週間ほど使って、じわじわ4輪の運転を思い出してます。
特にこの車の場合、ミッションが独特で、そちらへの慣れも必要です。

このギンタマを前後に動かしながら、バイクみたいに1つ1つシフトアップ/ダウンさせる必要があります。
R0014357-1.jpg

MTのように、シフトノブの位置で何速かが決めるわけではなく、このノブを使って電気信号として送ればいいんで、こんな風にハンドルにもスイッチを設けることができます。
R0014358-2.jpg

これはシフトダウンのスイッチで、この裏にアップのスイッチもあります。これが左右についてます。

なんかゲーム機みたいで面白そうなんですが、実際の運転では無意識にギンタマに手が伸びてしまうので、あんま使いませんね。。。

ナビもつけてみました。(やっすいポータブルナビですが・・・)
R0014360-1.jpg


まあ、そんなことより、いまだに駐車が難しい(^_^;)
スポンサーサイト

無事納車

今日、MR-S を取りに行ってきました。

車屋さんが植木だったので、オレンジロード&K1を通って帰ってきました。
その途中で。


バイクで走るようなペースでは走れませんでしたが、ワインディングもそれなりに楽しめました。

シーケンシャルMTは、シフトアップダウンのボタンがハンドルにも付いてて、ゲーム感覚でシフトチェンジができる!!なんてテンションあげあげだったんですけど、普段ハンドルを10時10分の位置で握るわけじゃないから、あんま使わない。。。

あと普通に走ってる分にはなんとかなりますが、やっぱ久しぶりの運転なんで、駐車が難儀しますな。

それにしてもこのナンバー
R0014351.jpg

ごくろーさんって(-。-;) まあ、4649とかじゃなかっただけマシか。。。

4輪生活始めます

とんでもなく久しぶりの更新でびっくりニュースです。。。
なんと、13年ぶりに車を買ってしまいました。(納車はまだですが)

最近、会社で立て続けに二輪事故が起こったせいで、二輪通勤者への風当たりが強くなってきました。
今のところ二輪通勤禁止を言われたわけではないんですけど、ひとたび事故を起こしたら、どんなに軽いものでも、即日二輪通勤禁止を言われるのは過去の例からも明らかなんで、そうなる前にということで。

こんなの買ってみました。


2003年式のトヨタMR-Sです。
写真はお店のやつをパクってきました。これがまさしく実車です。

決め手はオープンだということと、シーケンシャル6速MTっていう面白い機構ですね。
(ちなみにオープンがいいと思ったのは、なかきたさんのロドに乗せてもらった影響です!)

バイクは、少なくともDUKEは手放すことになると思います。新たに駐車場も借りたし、ガソリン代も跳ね上がるし、車検がほぼ同時期でかぶってしまうし、などなどで、維持できないと思いますので。。。。
まあ、それでも完全にバイクから離れることはできないと思いますので、ちょこちょこ貯金して、1年後くらいに250ccのやつとか買っちゃうと思います(∩_∩)

まあ、とにもかくにも、ひっさしぶりの車となります。バイクより余計に危ないんじゃないかと心配。。。
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。