

OverDrive 【まぐろラーメン&しろくま】 ツー

今日は、いつもの HOT ツーではなく、OverDrive ツーに参加してきました。3月にあった全支部合同ツー以来です。

今回の行き先は鹿児島のいちき串木野市。そこへ「まぐろラーメン」を食べに行きます。

集合場所は芦北の「でこぽん」。ということで、松橋IC から高速に乗ります。

時間に余裕があったんで、田浦で降りて、道の駅で休憩。

良い天気。既に暑い。。。
20100718-001.jpg

工事中の農道を通って「でこぽん」へ。

既にみなさんお集まりです。
20100718-002.jpg

原型がわかるかな?(∩_∩)
20100718-003.jpg

全員揃って出発!!
まずは道の駅「水俣」を目指します。

うーん、ちょっと天気に不安が・・・。
20100718-004.jpg

でも、薩摩川内市近くのファミマではこんなに回復!!
20100718-005.jpg

いちき串木野市へ向けて走っていると、なにやらハラリと舞い降りてくるものが・・・・。

名物、火山灰です。

Buell が豹柄になっちゃいましたよ。。。(∩_∩)
20100718-006.jpg

火山灰に負けず、突き進んで、目的地である「蘭蘭」に無事到着。

結構有名なのでしょうか。席が空くのを店の前で待ちます。
20100718-007.jpg

こいつが「まぐろラーメン」。めちゃめちゃうまかった!!!
20100718-008.jpg

お次はデザートを食べに鹿児島市街へ。
「しろくま」というカキ氷だそうです。

ここがそのお店。「むじゃき亭」でいいのかな?
20100718-009.jpg

こんな風に記念写真を撮る人が多かったです。

で、こいつが噂の「しろくま」!!半端ないっす(∩_∩)


なんで「しろくま」かっていうと、、、


しろくまに見えます?(∩_∩)

さて、こっから、復路ですが、ひたすら高速です。

最初の休憩、桜島SA

いやぁ、元気に噴いてます。


バテてます? つーか、バテますよね(∩_∩)


続いて、えびのPA。この辺でちょろっと雨にやられました。


最後は、宮原SAで解散。おつかれさまでした。特に福岡からいらしていたみなさん、ほんとおつかれさまでした。

御船IC で降りて、家路へつきます。

途中、夕陽がきれいだったんで、パシャ。


振り返って、Buell をパシャ。


さて、来月はどこになるでしょう?今から楽しみです。

この記事へのコメント

お疲れさま。 - 1番隊3番機 - 2010年07月18日 23:22:44

長距離ツーお疲れさまでした
今度案内お願いしますね

はやっす - なかき - 2010年07月19日 05:38:11

次回参加されるときはお邪魔させてください。
しかし、参加台数多い所帯ですね・・イイ!

最後のデカイ雲、物凄くデカイヤツじゃなかったすか?
ウチから「竜の巣」か?と見てました。

美味そう! - けーじ - 2010年07月19日 08:30:01

お疲れした~♪
火山灰すごかですね~(>_<)
でもまぐろラーメン美味そう!
今度連れてって下さい^^

お返事 - かず - 2010年07月19日 20:16:47

☆隊長さん
了解っす。
ナビに登録しました!!


☆なかきたさん
あたしゃ「う○こ」か?って思っちゃいました(´ー`)┌フッ


☆けーじさん
火山灰、身体中ザラザラになってしまい、参りました(>_<)
でも、ラーメンはめちゃくちゃうまかったんで、ぜひ行きましょう!!

疲れましたね。。。 - ペコラ - 2010年07月20日 05:57:19

先日はお疲れさまでした!!

突然の火山灰やら雨には参りましたが(@_@。
ODのツーだから…しょうがないと思ってください(笑)
機会があれば是非また参加してください。

ホンダのは - メロ - 2010年07月20日 18:01:14

おつかれです、ホンダのバイクは 初期のCB400(408cc)か750K0あたりですか。 大勢なんですね。まぐろはヘルシーでいいですよね^^

お返事#2 - かず - 2010年07月21日 00:34:14

☆ペコラさん
火山灰はさすがにつらかったですよねぇ。
でも、マグロとシロクマで帳消し、どころか大満足(∩_∩)でした。
またご一緒させてください。
あ、まだ Buell は豹柄のままだったりします(^_^;)


☆メロん
ピンポン。
ヨンフォアですって。すんげぇキレイでした。
メロさんの CB1100 もあれくらいいきましょうよ!!

妙 - maipee-cb1300 - 2010年07月21日 01:05:05

マグロに白クマ、中々の取り合わせが妙!

今度ぜひ案内のほど、ヨロシクお願いします!

Re: 妙 - かず - 2010年07月21日 22:39:40

ぜひ、長崎の次にでも行きまっしょい!!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
