

HOT 【阿蘇じゅっくり】 ツー

先週の火山灰をひっつけたまま1週間放置だった Buell。
なんとか昨日の夕方さっと洗車して、今日はいつもの HOT ツーです。

例によって、きちんとしたツーレポはコチラをご覧ください。
(頼りにしてます、ケージさん)

いつものようにアクア・ドームに集合です。
20100725-000.jpg

いやぁ、セミやつがうるさかった。

メロさん、載りさんの愛機には、おNewなアイテムが。
20100725-001.jpg

20100725-002.jpg

このエンジェルは、私も次に狙ってるヤツです。
名前からして私はぜひ付けるべきヾ(- -;)

出発後、マミコウやらグリーンロードやらを快走して、白水のローソンで最初の休憩です。
20100725-003.jpg

この後、R325 を高森方面へ向かい、奥阿蘇物産館の手前から左折。
ここからしばらく短いワインディングが続きますが、このコースは私のお気に入り(∩_∩)
良い練習コースです。

練習コースを過ぎると、波野~高森の広域林道、いつものように心臓がバクバクしない6割走行っす。

お腹いっぱい快走路を満喫して、波野の道の駅で昼食です。
20100725-004.jpg

道の駅「波野」を後にし、やまなみを走って、三愛へ。
20100725-005.jpg

今日のメンバーをパシャ
20100725-006.jpg

せっかくのイケメン揃いですが、ブレブレの写真になったんで、プライバシー保護(∩_∩)も兼ねて、全体的にもわっとさせてみました。

天気はグーですが、なにやら不気味な影がヒタヒタと・・・
20100725-007.jpg

載りさん希望のタケちゃんロードこと、直入庄内の農道へ。

この農道、路面はちょっと悪いんですが、いい具合にくねってて、結構好きです。
で、庄内に近づくと路面も良くなります。

農道途中にある休憩所です。この辺は路面もきれい。
20100725-008.jpg

農道を走り終え、R210 に出たら、K30 に入って南下します。この道も初めのうちは1~1.5車線の田舎道ですけど、長湯温泉に近づくにつれ、良くなってきます。

R442 に出る頃には、遠くでピカっとし始めてます。安全策をとり、遠回りになりますが、R442 を竹田方面へ行き、R57 で帰ることに。

んがしかし、そんなルート変更、何の意味もありゃしませんでした。
波野の手前から、ゴロゴロ、ビカッ、ザッバーです(>_<)

波野付近の気温は19℃。じゅっくりなったウェアがどんどん体温を奪います。走りながら、歯がガチガチいいました(>_<)

道の駅「阿蘇」で解散。
20100725-009.jpg

熊本市は路面も乾いてたんですね。紫色の唇には、かえってこの蒸し暑い空気が心地良かったです(∩_∩)
家に帰り着く頃には、バイクとメッシュジャケットが乾いてました。。。

まあ、夏だし、お山だし、ゲリラ豪雨はしゃーないですね。風物詩っつうことで。

それでも充分、阿蘇の快走路を満喫できました(∩_∩)

この記事へのコメント

行きたかったぁ - Cub丸 - 2010年07月26日 01:03:42

お疲れ様でした!
雨は仕方ないとしても雷はイヤですね。
ご無事でなによりでした。

かみなりさん - メロ - 2010年07月26日 10:32:15

こわかった^^ 単車にも落ちるとだろか? いつも先導ご苦労さんです。

CBくんも自分なりに回してあげました。 一回ブレーキングでミスって 右カーブで危うくこけそうになりました。 くわばら、くわばら。 

冷たい雨に折れそうでしたね。 ビューエル、セル大丈夫?

ピカピカドンドン - けーじ - 2010年07月26日 12:23:12

じゅっくりツーお疲れでした&先導ありがとございました!
最後は雷雨に遭ったけど、市内に入ったら晴れてて、バイクも乾いちゃいました(^^)
快走ルートばかりで気持ち良かったです♪
またよろしく~♪

昨日は - とら - 2010年07月26日 18:47:08

お疲れ様でしたぁ~!雨の波野(19℃)
最高~^^;

お返事 - かず - 2010年07月26日 20:24:59

☆丸さん
来週の長島はご一緒できるみたいですね!!
私は快走ツーとどっちに参加しようか考え中
週末まで楽しく悩みます(∩_∩)

☆メロさん
ワインディングでもうちょいペースを落とすといいかもしれませんね。
メロさんなりの6割走行ば。
セルは、、あ、忘れてました(∩_∩)
土曜にでもショップに行ってみます。

☆けーじさん
帰りのR57は、雨、濡れた路面、渋滞すり抜けで、どっと疲れてしまいましたが、
快走路が多くて楽しかったですね。(その分、燃費は悪かったかも・・)
次回は、HOTか快走か、もうしばらく悩みます(∩_∩)

☆とらさん
ではまた、雷雨特攻ツー行きましょう!!
もちろんカッパ無しで!!!(∩_∩)

カミナリ怖い! - maipee-cb1300 - 2010年07月26日 23:19:41

カミナリは駄目です!近づくと体が硬直します。
子供の時のトラウマが・・・打たれたわけではないのですが、傘を持って父親を迎えに行く途中、モノ凄いカミナリにあって・・・

今回は行かずに正解だったかも!

かめら - なかき - 2010年07月27日 08:05:44

次回のだんだんツーの時、デジ一持っていっても大丈夫ですか??
結構かさばるので、XB9Rだとお持ち帰りできないと思いますぜ。
とりあえず、マニュアル付きコンデジにしますか?

お返事#2 - かず - 2010年07月27日 22:54:03

☆ maipee さん
もしご一緒してたら、泣き顔の maipee さんが見れたのかも(∩_∩)
まあ、この時期、しょうがないっちゃあ、しょうがないんですけど、
今年は梅雨が明けたかと思ったら、ゲリラ雷雨。。。勘弁してほしかですよね。

☆ なかきん
鈴鹿、およびその道中は楽しかったみたいですね(∩_∩)
カメラについては、また別途メールしまーす。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
