

HOT 【長島だんだん市場リベンジ】 ツー

今日は、HOT の道の駅おじさんこと、ケージさんが待ちに待った長島へのスタンプゲット・リベンジ・ツーです。
前回行ったときは道の駅ができたばかりで、スタンプがまだだったという悲しい結末だったんで、今回リベンジです。

あと、最近写真にちょっと興味が沸き始めた今日この頃な私に、なかきたさんが「Canon EOS 20D」を貸してくださいました。MC22 に続いてのレンタル第2弾です。ありがとうございまーす!!

アクアドームにいつものように集合です。あ、毎度のごとくちゃんとしたツーレポはこちらを。


若干1名どえらい軽装の方がいらっしゃいますが(∩_∩)、お見送りに来ていただいた maipee さんです。


あと、久しぶりにマタオ君と会えました。なんでも次期マシーンには、DR-Z400 あたりを狙ってるとか。。。近いうち、一緒に走りましょうね。

ちゅうことで、出発です。

上天草の広域農道。既に日差しが痛いです。。。
20100801-003.jpg

今日は、中田港から長島に渡ります。広々とした駐車場だったんで、思い思いに停めとります(∩_∩)
20100801-004.jpg

そういえば、中田港への道 K26 はなかなかの快走路でした。

フェリーを待つオジサンたち。水分出過ぎで、カラッカラになりそう。。。
20100801-005.jpg
20100801-006.jpg

いざ、長島へ出発です!!
20100801-007.jpg

HOT の 2 トップ怪談、、もとい会談(∩_∩)
20100801-008.jpg

フェリーでは、なかきたさんから 20D の使い方をいろいろレクチャしてもらいました。
20100801-009.jpg
20100801-010.jpg

長島に着いたら、まずは最初の目的地、「針尾公園」へ。ここは何度来てもイイ!!
20100801-011.jpg

ここでも 20D で撮りまくりました。
20100801-012.jpg
20100801-013.jpg
20100801-014.jpg

針尾公園を後にし、ケージさんにとってのクライマックス、「黒之瀬戸 だんだん市場」へ。

カキ氷を撮るケージさんを撮る私(∩_∩) ケージさんの横には開かれたスタンプ帳が。
20100801-015.jpg

ヨカッタですね(∩_∩)
20100801-016.jpg

この記事へのコメント

カメラ小僧!! - なかき - 2010年08月01日 23:05:54

乙でした!
パソコンでサイバーショットと20Dの画像を比べて、なんとなく20Dの方がキレイに見えたら、デジカメの技術は6年間あまり進化してないってことです。
私的に20Dは現役で使えると思ってますので楽しんでみてください。
(αユーザーになったら、一杯ソニーに投資してください・・笑)
しかし、キャノンとソニーの「青」は違うな・・

お疲れ~♪ - けーじ - 2010年08月01日 23:25:21

道の駅おじさんと走ろうツー、ありがとうございました!
ミニパトは何じゃろかいと思いました^^;(善良なおじさん達ばかりだから心配はしませんでしたけど^^;^^;)
また次回よろしくです♪
またおさんも一緒に走りましょう!

どえらい軽装の・・・ - maipee-cb1300 - 2010年08月01日 23:34:33

布団から起き出したままなので、ご勘弁を!

今日は息子が購入したクルマを取りに行くのに、協力要請がありましたので、お見送りに・・・ただ時間はあったので「ヤマベ」でお馴染のK部さんと皆さんの後追いで本渡まで「軽~~く」流しました。もちろん恒例の「雨」にも遭遇!

No title - Cub丸 - 2010年08月02日 03:21:43

お疲れ様でした!
車が少なく、フェリーも安かったので長島に行く際は、ここの港を利用したいと思います。
また、よろしくお願いします。

なかなか - メロ - 2010年08月02日 10:43:59

風景がよさそうですね。

一眼レフでの傑作を期待してます^^

みんな上手ねぇ。

おつかれでした。

レポ - とら - 2010年08月02日 18:23:50

の画像が、だんだん進化してるのでは?
職務質問・・・?気になるなぁ~^^

お疲れ様です - マタオ - 2010年08月02日 18:36:58

先日はどうも(^^;
次期マシン、1年以内くらいを目途に購入できればいいかなー、と思ってます。
DR-Z400SMが今のところ第一候補ですがどうなるかなー。
車検の無いWRも捨てがたいし・・・
ま、当面は嫁さんのジェベルを借りて走ります。
また近いうち御一緒させて下さい。

お返事 - かず - 2010年08月02日 20:17:09

☆なかきん
残念ながら(?)、αオーナーにはなれませんでした。その代わり、kiss ユーザーになっちゃいました(∩_∩)
お借りした 20D とともにツーリングに引っ張り出して、たくさん撮りたいと思います。


☆けーじさん
パトカーがやってきたときは、駐車場じゃないところに停めてるのを注意されるのかと思ったんですが。。。
誰が通報したのかわかりませんが、お巡りさんも大変ですね。


☆maipeeさん
うちらは運良くたいした雨には当たりませんでした。ただ、暑くてフラフラでした。。。


☆丸さん
中田港は良いですね。長島行きのデフォルトはあそこということで。
あと、K26 も結構良い道でしたので、下島もあの辺を探索したいですね。


☆メロさん
なかきたさんや隊長さん、クマエリさんと比べたらまだまだヒヨっ子です。
下手なりにバンバン撮って、数打ちゃ当たる方式でいきます。


☆とらさん
今のとこ、完全に機材に助けられてますな。同じ風景を同じ構図で撮っても、
デジ一眼の方がはるかに質が高いです。
ふふ、だから職務質問はされてませんって(∩_∩)


☆マタオ君
私がなかなか土曜日走れないもんだから、一緒に走る機会が作れずにすんません。
DR なら、高速さえ走らなければ、軽いし、ポジション楽だし、視界も高いし、で、
最強じゃないっすか?

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
