

初 交換レンズ

安くて評判の良いレンズ「EF 50mm F1.8 II」
部屋でルパンのパパラッチをする(∩_∩)のにいいかなと思いまして、買っちゃいました。
なかきたさん曰く「値段の3倍の写り」だとか。

20100806-001.jpg

いやぁ、ちっちゃい。
20100806-002.jpg

さっそくパパラッチ。
20100806-003.jpg

首からボケ始める素晴らしさ!
シャッタースピードを一段以上速くできるのもメリットです。

この記事へのコメント

おおぉ - なかき - 2010年08月06日 23:00:12

しばらくは、50mmで撮り続けた方がいいかもしれませんなぁ。
「基本が学べる」つーとあれですが、50mmは慣れると楽しい画角っす。
そういえば、今日、宇城のCB乗りの人が「デジイチ欲しいんですが、何がいいすか?」って電話ありましたよ。
写真ブーム?

このレンズは - かず - 2010年08月07日 00:03:52

大正解かも!!
18mm-55mm が 18mm で F3.5 なのに対し、50mm で F1.8 というのが光量の少ない部屋では重宝しますよね。
ツーリングには、お借りしている 18mm-135mm が重宝しそうです。
となると、セットレンズの 18mm-55mm はいらんかった???

写真ブーム、キテルかもですね(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
