

最近すっかり出番が少なくなって

20100810-001.jpg

バイクにくくりつけて、動画でも撮ろうかしら。

この記事へのコメント

こんばんは! - けーじ - 2010年08月11日 21:23:20

自分はコンデジフル活用です^^;
ところで質問なんだけど、動画を撮る場合はSDカード等の容量はどれ位必要なんでしょ?
今使ってるのを見たら32Mだった。(少なすぎ?^^;)

動画は - かず - 2010年08月11日 23:00:19

画像のサイズや画質なんかでも変わってきます。
ちなみに私のサイバーショットだと、次の 3 つの種類があって、2GB のメモリで、
a) 640x480 ・・・ 84 分
b) 1280x720 の標準画質 ・・・ 42 分
c) 1280x720 の高画質 ・・・ 28 分

となっています。カメラによっては動画のサイズに 320x240 なんかもあるかと
思いますので、そうするともっと長く撮れるはずです。

メモリは値段もこなれてますので、これを機に 2GB とか 4GB にしちゃいましょう!
(4GB でも 1,000 円しないはず)

こんにちはです(^^) - すなこ。 - 2010年08月12日 16:08:02

meもコンデジなヤツです。
最近8GBにしたので、静止画も動画も沢山撮ってます。

meの場合、撮影の腕が悪くても、
画像をいじれるソフト(Photoshop)を持っているので、
何とかやっていけてます(^^;)

かずさんの運転の動画、観てみたいですね☆
是非是非、ご活用してみては、いかがでしょうか?

私の運転は - かず - 2010年08月13日 03:36:18

へっぽこすぎて、まったりとした動画になるかと・・・
それより、すなこ。さんのギンギン走行動画が見たいです(∩_∩)

とりあえず、ナビ用のステーがありますので、ホルダーさえ買えば、なんちゃってオンボードカメラができそうです。近いうち試してみます。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
