

衝動買い

SIGMA の 30mm F1.4。
APS-Cサイズでほぼ 50mm相当。いわゆる標準レンズです。
先に買った 50mm F1.8 では、ツーリング中写真撮るのに、後ろに下がることが多かったんで・・・。

20100813-003.jpg

さっそく、いつものモデルで試し撮り。
20100813-010.jpg

20100813-011.jpg

これから、50mm はルパン撮り用(∩_∩)
30mm はツーの友として。

この記事へのコメント

単 - なかき - 2010年08月13日 20:53:29

おうおう、どんどん沼にハマってますな~
安易にズームを選ばず、単狙いの考えは好きです。
とりあえず、最後に広角24mmぐらいあると一段落かも?
ちなみに、広角は明るいレンズは必要ないので、お安いかも????????????ウソ

日曜に撮影ツーと思いましたが・・天気悪そう?

単の方が魅力的 - かず - 2010年08月13日 22:45:14

キヤノンの 28mm/24mm-F2.8 や 35mm-F2 も考えたんですが、30mm-F1.4 というちょっととんがったところに魅せられてしまいました。
外に持ち歩くことが多いだろうから、F1.4 なんていらないんですけどね。。。

あと、20mm くらいのやつで広角側は打ち止めかな、なんて考えてます。すると、キットレンズの 18-55mm はいらなくなりますね。。。。

とりあえず、日曜は早朝から撮影ツー行きますか?もちろん天気次第ですけど。
ラピュタの道あたりに行きたいですね。

No title - おさむっち - 2010年08月14日 00:05:15

どんどん深みにはまってますね…(^_^;)
この調子で次は特殊レンズやフィルターにも手を出しましょう(^^)v

どんどん深みに - かず - 2010年08月14日 10:31:27

ハマってます。。。
カメラ屋さんで聞いた偏光フィルターなるもんが面白そうかなとか思ってます。

秋には最東端に行こうと目論んでるんで、また一緒に走りましょうね。
あ、その前にポカリ1本持って熊本に来る方が先かな?(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
