

なんちゃってオンボードカメラ

ナビや ETC の取付で使用している RAMマウントの、カメラ固定用ホルダーがさっき届きました。
20100814-101.jpg

こいつを、ナビ用ホルダーと交換して、カメラをねじ込むとこんな感じになります。
20100814-102.jpg

さっそく近所でテスト。

長六橋です。


こちらは花岡山。


なんか気持ち悪いぶれ方をしてますが、手ぶれ補正が効いてるんでしょうね。

振動と風切り音の対策をしないと。

あと、Buell も同じマウント使ってるんで装着可能ですが、スモークスクリーン越しなのと、Dトラどころじゃない振動なんで、使いもんになるかどうか不安。。。
今度試してみます。

この記事へのコメント

たしかに - なかき - 2010年08月14日 19:30:14

この揺れ方はキモイっすな。
GRDには手ブレ補正がついていないので、こんな揺れ方はしません。
補正機能を切ったほうが良いのかもしれませんなぁ。
つか、朝から天草、昼から花岡山とアクティブですね(;´∀`)

明日はもう少し晴れるとよいっすなぁ~

ふ~ん・・・ - くろすけ - 2010年08月20日 00:05:59

なるほど!
そういう風に固定できるんですね。
コンデジを買ったので、ちょっとした動画も撮れるようになったんですが、バイクの固定方法が見つからず、最悪、大きな洗濯ばさみで固定しようかと思ってました。

バイク用ナビのマウントキットか・・・、目から鱗ですわ

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
