

なかきたさんにそそのかされて・・・(∩_∩)

またもや衝動買い???

20100817-001.jpg

ぱっと見、前と一緒じゃんって感じですが、2つ並べると、

20100817-002.jpg

右がこの間買った 30mm、左が今日買った 10-20mm。どちらもシグマです。

例によって、いつものモデルで試写会なんですけど、えらい近くに寄らんといかんので、逃げたり寄って来たりでなかなか撮らせてもらえませんでした。しかも、開放で F4 とやや暗めなので、ちょっとブレてますかね。
20100817-003.jpg

やっぱルパン撮りには 50mm F1.8 がいいですわ。

10-20mm は風景でその威力を発揮してくれると思います!!

この記事へのコメント

ははは・・ - なかき - 2010年08月17日 23:00:23

これで、ツー風景写真もバッチリすね(わ
普通のツーはこれ一本が一番良いと思います。
余裕があれば50mmを持って行くと広角と中望遠のセットが使いやすいかと。
・・しかし、一気に揃えましたね・・これで立派な?キャノン党ですね( ´∀`)

風景写真はF8以上に絞って撮ってなんぼなので、明るさより描写力と解像力っすよ~

なかきたさんに、ですか!? - すなこ。 - 2010年08月17日 23:01:59

こんばんはです(^^)

なかきたさんの写真を見たことがあります。
撮ってもらったこともありました(^^)

かずさんの、これからの写真がとても楽しみです!
風景の写真、期待しております☆


あっ、別件なのですが…

meのブログのお気に入りにかずさんのブログを、
入れさせてもらっても良いでしょうか?

是非よろしくお願いいたしますです(**)

お返事 - かず - 2010年08月17日 23:40:29

☆なかきん師匠
10mm の視界というのは面白いですね。確かにこれがツーには一番適してるかも。
XB9R の場合、換えを持ってけないので、これ一本。
Dトラの場合、これと、50mm か 30mm 、もしくはお借りしてる 18-135mm かを持って行こうと思います。


☆エロこ。さん(猫じゃらし)
なかきたさんは相変わらず、素晴らしい写真を撮っておられますぞ。
ここのリンクにある「下江津界隈」をポチっとしてみてください。
リンクの件は、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
すなこ。さんのブログに“加齢臭”なんぞ、似つかわしくない文字が出ることになって恐縮ですが・・・(^_^;)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
