

商店街???

今日は天気も悪く、ツーに行けなかったんで、うちのすぐそばにある「河原町商店街」を撮り歩いたときの写真をば。

以前は、問屋街として栄えたところだったのでしょうが、今は残念ながら、見る影なしです。



20100912-002.jpg

20100912-004.jpg

ここにいつからか、アーティストの方々を中心とした人たちがポツポツ集まって、お店やアトリエなんかを構えているようです。

20100912-006.jpg

20100912-005.jpg

20100912-007.jpg

20100912-008.jpg

んがしかし、ほとんど中が見えません。。。もともとの寂しい雰囲気も相まって、中に入ってみる勇気のある人はなかなかいないでしょうね。まあ店舗販売してる風でもないし、それはそれでいいんでしょうね。

この辺になってくると、もう凡人の私には理解できません(^_^;)

20100912-009.jpg

20100912-011.jpg

商店街を名乗っている以上、もっと人が集まってこんといかんとは思うのですが、これはこれでいいのかな。。。

この記事へのコメント

こんばんは♪ - けーじ - 2010年09月12日 19:35:31

今日はフルーツ&マミコウプチツーでした。
帰りはじゅっくりでした! でも走れて良かった♪
写真は元商店街だったっですね~ 存在を知らんかった^^;
来週は高千穂いきませう^^

No title - りょーいち - 2010年09月12日 21:33:17

おっ!高千穂ー。隊長さん企画ですか?来週は行けるかも。
諸塚とか椎葉のほうかな?それかトトロ。
シュミーズって今で言うキャミ?笑

お疲れ様です - matao - 2010年09月13日 20:28:59

河原町、うちの実家の近所です。
僕が中学生くらいの時はここで買い物とかしてましたけどね。
校則違反になる学生服とか買った記憶があります(^^;
今は随分と寂しくなったみたいですが、また賑やかになって欲しいですね。

お返事 - かず - 2010年09月13日 23:27:47

☆けーじさん
フルマミ・プチツーおつかれでした。
来週の隊長さんプレゼンツ高千穂ツー楽しみですね。


☆りょーいっつぁん
来週、楽しみですな。
「シュミーズ」昭和の香りですね。


☆マタオ君
ご実家この辺だったんですね。
しかしまあ、この商店街、なんとも不思議な空間です。
それでも形を変え、生き延びているようです。
また探索に行ってみようかな、なんて思ってます。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
