

寄ります。寄ります。

トキナーの 100mm マクロです。新品でしたが、ネットで 25,000円くらいでした。



さっそく初マクロ挑戦です。ピント合わせはレンズをクルクル回すのではなく、身体を前後に動かしながら。

20100918-004.jpg

20100918-006.jpg

いつものモデルでも1枚
20100918-007.jpg

今度はお外で、もうちょっと絞って試してみましょう。

この記事へのコメント

絶対 - なかき - 2010年09月18日 20:32:27

良い買い物したと思いますぜ。
ツーリングの時、10-20mmと共に持っていくと撮影にバリエーション広がりまっせ!
しかし、動物のアップは・・

なかきん師匠 - かず - 2010年09月18日 21:06:05

確かにマクロレンズは面白いですね。
ますますツーリングが楽しみになりました。

はは、マクロで動物はほんとダメだわ。。。
撮りにくいし、ちょっと気味悪いし。。。
でもこのレンズ、引きで撮ってもなかなか良か図が撮れますね。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
