

HOT 【東の先っちょ】 ツー

季節もだいぶよくなってきましたんで、久しぶりの HOT 本隊参加です。
行き先は、九州最東端「鶴御崎」。

今日は 400km オーバーのロング・ツーになるんで、いつもより少な目の休憩で、おさむっちとの合流場所である、道の駅「きよかわ」を目指します。

きよかわからは、ジモピーのおさむっちに先導をお願い。
愛車アドレスで、ビッグマシン軍団を引き連れて行きます(∩_∩)

で、今日のお昼はここ「マリンパーク有明」


店内はこんな感じ。海を見ながら海鮮料理っつうお店です。
20100926-002.jpg

みんなで仲良く「りゅうきゅう丼」を注文。
20100926-003.jpg
ただ、岩丸君には量が足りなかったみたい。「あれだったら3杯はいけます」とは本人の弁。

去年もここに来たのですが、そのとき、お店の周りにたくさんの猫がいました。
ちょっと探してみましたが、今日会えたのはこの子だけでした。
20100926-004.jpg

腹ごしらえを終え、最東端を目指します。海沿いの細いクネクネ道をトコトコ走るのがほんと楽しい。
今日はビューエルで来ましたが、この道は小排気量の方が断然楽しいです。

クネクネを 10km くらい走ったら、お目当ての鶴御崎です。

ただ、今日は雲が多く、展望は寂しい限りでした。
20100926-005.jpg

20100926-006.jpg

20100926-007.jpg

幸せの鐘を鳴らしてたケージさん。これからも奥様とお幸せに(∩_∩)
20100926-008.jpg

さあ引き揚げましょう。

maipee さん、これが「男の背中」ってやつですね!
20100926-009.jpg

帰りは、、、ほぼ全域で小雨に降られ続ける始末(>_<)
昨日に引き続き、帰り着いた早々アッツアツのお風呂にドボン。

この記事へのコメント

お疲れでした!! - maipee - 2010年09月27日 08:24:49

お疲れ様でした!
アップ早かったですね。私は、やろうと思ってpcの前に行ったのですが、あえなく爆睡。今日アップする予定です。400㎞超のロングツーに体力がついていかない、年には勝てません(笑)。

しかし、写真の私、「おじさん」ですなあ~~!当たり前ですけど・・・・

また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした - おさむっち - 2010年09月27日 23:16:02

大型軍団を率いるアドレス…しっかり笑えます…(^◇^)

また一緒に走りましょう(^^)v

- りょーいち - 2010年09月28日 04:26:17

お疲れさまでしたー
ガス欠のときは頼れる人もいず,思わず電話しちゃいました。まー走行中だろうなーと諦めもしてましたが^^
解決後も,こりゃ断りの電話もしとかなきゃ助けに来てもらったりしたら,それも大変と思いつき、も一度留守電に入れました。お騒がせしてスミマセンでしたー^^
FXのほうだったらこんな事にはならなかったんですが,まー貴重な経験したと思ってます。

- けーじ - 2010年09月28日 09:29:04

企画&先導、お疲れでした♪
帰りは雨にふられたけど、ベリーグッド! 楽しかったです!
男の背中・・・俺、まだ元気そう(笑)

またよろしくです♪

お疲れさまでした(^^) - すなこ。 - 2010年09月28日 11:15:45

今回食べられた「りゅうきゅう丼」で質問です。
meは短大時代、大分県で過ごしたんですが。

そのときに、大分名物で「りゅうきゅう」という料理がありました。
それと同じなんでしょうかね?

大分でいう「りゅうきゅう」は、大分でとれた新鮮な魚(ブリやさばなど)の刺身を、
醤油や生姜・ゴマを入れた漬け汁に浸し、しばらく置いたものらしいです。

貧乏学生だったので、月1回の贅沢で、居酒屋さんで食べてました(^^)
超懐かしいです~♪

それにしても「男の背中」めっちゃカッコイイです(☆0☆)

- メロじい - 2010年09月28日 18:53:24

おつかれさまでした、

幸せの鐘、鳴らさねば^^ 

maipee さんへ - かず - 2010年09月29日 01:18:13

maipee さんの背中、まさに男ですよ(∩_∩)
これから maipee さんの背中で、いろいろ学ばせていただきまーす!

ちょっと距離的にはきつかったですけど、楽しかったですね!

おさむっちへ - かず - 2010年09月29日 01:26:10

今回はほんとお世話になりました。
これからも大分方面では、ビッグマシン軍団を引っ張ってってください。

いつかストトリ買ったら、熊本へもちょくちょく来てくださいな。

りょーいっつぁんへ - かず - 2010年09月29日 01:29:21

ガス欠ごときに懲りるりょーいっつぁんではないと思いますんで、ガス欠が招いた新たな出会いがあったとプラスに考えてくんなまし。

また一緒に走りましょう!

けーじさんへ - かず - 2010年09月29日 01:31:13

帰りの雨や日暮れの暗さも、まあツーリングの楽しみっつうことで。
いつか、ちょっとさみしい最西端にも行きましょうね。

すなこ。さんへ - かず - 2010年09月29日 01:33:50

まさしく、すなこ。さん、ビンゴです!
さすがはすなこ。さんですな(∩_∩)

すなーる号で、里帰りしてください。私やなかきたさんでおもてなししますんで。
なつかしのりゅうきゅう丼も食べに行きましょう!

メロじぃへ - かず - 2010年09月29日 01:34:27

ふふ、メロじぃは、充分幸せでは???

|^・ω・)/ ハロー♪ - りんごスカッシュ - 2010年10月01日 21:20:53

しばらくぶりです
元気ですかぁ?
最近お顔を拝見しておりませんので、心配しておりました。
禁煙は本日打ち切りです。イライラが蓄積され勢い余って社長に会社辞めますと自爆してしまい、途方に暮れております。
年内はいると思いますので遊びに来てくださいね~

りんスカちゃんへ - かず - 2010年10月02日 01:33:26

わりぃ、わりぃ。
最近バイク用品を全然買わなくなってしまって・・・・。
それと、暑かったんで、早朝走って、早々に帰るっていうパターンが多かったもんだから。

なんかいろいろあったみたいだね。近いうち顔出しますわ。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
