

はじめての“エル”

canonユーザーなら、やっぱり憧れる赤のライン(∩_∩)

とうとう私もゲットしました。
EF200mm F2.8L(I型)


でも、新品だとお値段が6桁いっちゃうんで、得意のヤフオクで。
しかも、こいつは L の中でも結構安いやつ。

さてさて、こいつで何撮りましょうかね、ルパンさん(∩_∩)
20101021-002.jpg

この記事へのコメント

- なかき - 2010年10月21日 12:48:18

もう沼に浸かりましたか(笑
単L狙いはイイと思います。「ズーム好き」と「単好き」と分かれますが、
風景&スナップは「単」でしょう!
かずsanが、もう少し天気が安定した土曜の夕方から日曜の朝まで行動可能なら、
ミューイや清和高原天文台で夕日&星&朝日の撮影なんてできるんすがねぇ~
320mm相当なら月や星は奇麗に撮れますぜ!

☆なかんき師匠 - かず - 2010年10月22日 02:03:29

> もう沼に浸かりましたか(笑
> 単L狙いはイイと思います。「ズーム好き」と「単好き」と分かれますが、
> 風景&スナップは「単」でしょう!
> かずsanが、もう少し天気が安定した土曜の夕方から日曜の朝まで行動可能なら、
> ミューイや清和高原天文台で夕日&星&朝日の撮影なんてできるんすがねぇ~
> 320mm相当なら月や星は奇麗に撮れますぜ!

ええ、どっぷりと(∩_∩)
ただ、10-20mm, 30mm, 50mm 100mm, 200mm と、一通り揃ったかなと思ってます。
(結構歯抜けしてますが・・・)

で、さっそくいつものモデルで試し撮りをしたんですが、狭い我が家で 200mm はあまりにも長すぎました(>_<)
お外に持ち出さないと。

夕陽も撮ってみたいっすねぇ。
夕陽から星&月、あるいは星&月から日の出だったら、なんとか。

楽しみですね(@@) - すなこ。 - 2010年10月23日 01:35:41

是非お外に持ち出して、写真を撮って、
レポしてくださいです!
めっちゃ見てみたいです。

奥行きがある写真を撮ってみたいですが、
なかなか上手く撮れません。

かずさんの写真で勉強させてもらってます(*^^*)

☆すなこ。さん - かず - 2010年10月24日 05:33:30

私のこんな薄っぺらい写真なんてダメですよ。奥行きの“お”の字もありゃしませんわ。

私もすなこ。さんの写真で、満腹感を得られる写真を勉強させていただきます(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
