

夕陽でも撮ってみよっかな

ここんとこ超忙しく、家に帰り着く頃には日付が変わってることもしばしば。
ストレス溜まりまくってます。。。

つうことで、今日は会社を休んじゃいました。。。

昼過ぎに起きて、どっか撮影するのにいいとこないかとネットで探していると、
こんなとこ見つけました。

宇土マリーナのそばなんですが、こんなとこがあったなんて。


いつぞやに続いて光芒です。


この間買ったばかりの 200mm で撮った画。今日は 200mm は長すぎました。
20101027-002.jpg

今日の干潟のウネウネはいまいち。何人か撮影に来ていた人たちの会話からもそれが伺えます。
20101027-003.jpg

ちょろっとですが夕陽も撮れたんでヨシとしましょう。
20101027-004.jpg

次回、もっとウネウネが見えるときに来たいものです。

この記事へのコメント

- なかき - 2010年10月28日 09:31:08

おぉ、近くに良い場所あるんすね!
やっぱりLをAPS-Cで使うと、若干使いづらい画角になりますかね~。
それはキャノンの戦略?かもしれません(笑
「L使うならフルサイズ買えよ」って・・

Re: タイトルなし - かず - 2010年10月28日 23:49:16

その戦略には引っかからんようにせんと・・・。
まあ、200mm が使いにくいのではなく、たまたま今回の撮影には長すぎたというだけで。

そう言えば、熊本空港は夕陽撮影では全国的に有名なスポットらしいですね。
全然知らんかったですわ(^_^;)
空港だと、200mm (320mm 相当)が活きてくるかも。

オコシキ海岸ですね - りょーいち - 2010年10月30日 06:54:11

宇土のR57を走ってると看板が出てたりしますが、わざわざ停まった事はなかです^^

波立つ水面の写真は奇麗っすねー。おいらも行ってみようかな。

Re: オコシキ海岸ですね - かず - 2010年10月30日 21:07:11

潮の干満差が大きいと、よりはっきりウネウネがきれいに出るそうです。
ぜひ一度行ってみてくださいな。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
