スポンサーサイト


私のバイク遍歴 忘れてた・・編

バイク遍歴1~10&番外編までやって終わったと思ってたんですが、1台忘れてました(笑)

通勤マシンにして、CBRを手放すきっかけを作ってくれた(涙)ジェベル200。'93年式で込み込み18万円くらいだったかなぁ。


GRP_0567.JPG

上の写真は最初にして最後の林道走行をしたときのものです。(しょっぱなに嫌な経験したもんで、オフに行く気が失せてしまいました・・・)

Dトラ以上に気軽に乗れて、単純だから壊れないし、コケても平気。通勤を中心とした普段の足として重宝してました。

ただ、ミッションが5速しかなくて、50km/h以上出すと途端にうるさくなってきます。あとオフ車だからしょうがないんでしょうけど、ブレーキが効かない。。。

そんなヤツを鍛えすぎたのか、CBR1000RRを買った直後にエンジンから異音がし始めました。修理に出してみると、クランクシャフトとコンロッドのベアリングがガタガタになってて、その結果ピストンリングとシリンダもダメになってました。修理に14万円ほどかかってしまいました。

修理後しばらくは調子の良い日々を過ごしてましたが、今度は黒くて臭い排気ガスが出るようになってきて、、、、CBRの方でも出費がかさんでて、修理するお金もなかったし、他にもいろいろ調子の悪いところがあったんで、泣く泣くCBRと一緒に手放すことに。

思い切って修理してみても良かったかも、なんてちょっとだけ思ったりしてますが、あの時手放したからこそ、今、Dトラ&Buellに乗れてるんだって思うことにしてます。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
