

今年の紅葉は不作???

今日は、なかきたさんと紅葉撮影ツー。
行き先は五木方面。

天気は予報に反してどん曇り。
どえらい寒かったです(>_<)

紅葉もイマイチ映えませんでした。

せんだん轟の滝です。実は初めて滝まで降りました。。。戻りは乳酸出まくり(∩_∩)


梅の木轟公園吊り橋。
20101113-002.jpg

その後、五家荘林道を通って、HOT おなじみの平家本陣へ。そこで遅めのお昼を取って、なんと、なかきたさんは諸塚村へキャンプ。
私はここで別れて R265 を通り家路へ。

以降、R265 沿いでちょこちょこ停まって撮ってみました。
20101113-003.jpg

20101113-004.jpg

20101113-005.jpg

来週晴れてたら、リベンジしたいなぁ。

この記事へのコメント

きれい、きれい♪ - けーじ - 2010年11月13日 21:06:15

紅葉ツー、お疲れした~♪
せんだん轟の滝はむか~し、行ったことあります。
久しぶりに行ってみたいもんです。
天気が良ければもっと映えるでしょうね。

秋ですね~~ - maipee - 2010年11月13日 22:50:21

いやあ~~秋の秀逸なる一品(写真)を堪能させ頂きました。

一眼レフは「デジタル」でもすばらしか~~! もちろん腕もですが・・・

一日遅れて・・ - なかき - 2010年11月14日 14:35:10

乙した~寒かった・・夜の方が暖かかったすよ。
来週、天気がよかったらリベンジしますか(紅葉は一週間ずれるとだめでしょう)
今日、田原バイパスR325で帰ってきやしたが、こっちの方が紅葉奇麗だったかも・・
諸塚スカイラインも結構よかったすよ。
と、
2枚目の写真は手前のボケた紅葉がもう少しあれば、良かったすなぁ~(望遠らしい)
さらに、観光客の位置も(もっと右)狙うと良いかもしれませんぜ!

お返事 - かず - 2010年11月14日 16:08:10

☆けーじさん
ほんと天気だけは残念でした。
今日みたいな天気だったら、もっときれいだったろうなぁ。
明日からの「泡盛三昧時々仕事」気をつけて~


☆maipeeさん
私の写真は完全に機材におんぶにだっこ。
しかも、撮ったままではとてもお見せできないんで、いろいろ補正をかけてます。。
今日の長崎ツー、行けなくてすんません。いつか maipee さんプレゼンツツーに行きたいです。


☆なかんき師匠
来週になると紅葉は時期を逃しちゃいますかねぇ。。なら来年にかけるか。。。

確かに2枚目は、もうちょっとボケ紅葉が欲しいですね。
つうことは、もうちょっとレンズを左下に向ければ良かった???

私はこういう画角が好きみたい。滝の写真以外は 100mm か 200mm です。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
