

【七滝&霊台橋】 散策ツー

以前 K152 を散策しましたが、今回はその続きで、甲佐、山都町界隈(R445 と R218 に挟まれたとこ)の K219 を中心にウロウロしてきました。

と、出発してすぐDトラが 2 万キロを迎えました(祝)
20100508-001.jpg

購入後 1 年で 2 万キロですが、Buell がなく、通勤もツーもこれ 1 台でやってたからこのペースで距離稼いでましたが、今後は年 1 万キロくらいにペースが落ちるかと思います。

最初の目的地は「七滝」です。ここは、この辺では有名なスポットなんで、看板なんかも出ててすぐわかりました。
駐車場に停めて、えっちらおっちら滝つぼまで降ります。

これが、七滝です。
20100508-003.jpg

マップル見ると、近くに福良滝やら綾織の滝やらあるみたいですが、結構うろついてみたけど見つけきれませんでした。こいつらはまた次回にでも。

綾織の滝を探しているときに見かけた風景です。山奥ですねぇ。
20100508-004.jpg

帰りに霊台橋に寄りました。
20100508-005.jpg

今日は 150km くらいかな。ルートはこんな感じです。
20100508-007.jpg

この記事へのコメント

- なかきたん - 2010年05月08日 19:11:19

R445を通潤橋方面右折のK152-K222-K39は改修されてつながり、
快走路&抜け道になってバイクがビュンビュン走ってました・・
Bossも納得の快走路なので、高千穂方面からの帰りなどに使えそうっすねぇ~

- かず - 2010年05月08日 21:39:47

> R445を通潤橋方面右折のK152-K222-K39は改修されてつながり、
> 快走路&抜け道になってバイクがビュンビュン走ってました・・
> Bossも納得の快走路なので、高千穂方面からの帰りなどに使えそうっすねぇ~

明日の行きにそのルート通ってみましょうか。とりあえず、K152 の入り口をナビに入れておきます。(2箇所あるみたいだけど)

- maipee-cb1300 - 2010年05月08日 23:55:20

引越されたんですネ!
いや、いつも精力的に「探索の旅」、凄いっす!
明日は、仕事でHOT参加出来ませんので「↑」新ルート機会があったら教えて下さい!

- maipee-cb1300 - 2010年05月08日 23:58:28

追伸

投稿認証の数字「ひらがな」読めず(?)、「↑」は3回目の認証でやっと・・・今度は?

- かず - 2010年05月09日 00:12:18

> 引越されたんですネ!
> いや、いつも精力的に「探索の旅」、凄いっす!
> 明日は、仕事でHOT参加出来ませんので「↑」新ルート機会があったら教えて下さい!

新ルートでしょ?私も楽しみなんです。
そういう意味では、私はなかきたさんや隊長さんの探索パワーに脱帽です。

あと、ここの認証は、数字の読みがひらがなで出てくるタイプでしたよね。
とりあえず変なコメントが入り出すまでは、認証飛ばすようにしときましょうかね。
そんな設定ができるかどうかちょっと調べときますね。

- ナチュラル - 2010年05月09日 16:14:36

2万kmおめでとうございますきちんと記念撮影もされてDトラちゃんも喜んでいるでしょうね

七滝昨日の天気だと滝壺までは暑かったでしょうね

- メロ - 2010年05月09日 19:23:57

お疲れ様です、いつも先導で気を配ってもらってありがとう! Dトラさん20000キロ重ねておめでとう、さすがバイクの申し子^^ 

Re: タイトルなし - かず - 2010年05月09日 19:35:01

> 2万kmおめでとうございますきちんと記念撮影もされてDトラちゃんも喜んでいるでしょうね
>
> 七滝昨日の天気だと滝壺までは暑かったでしょうね

うちのDトラちゃんは自己顕示欲が強いんで、ODD が 20000 となった瞬間からアピールがすごかったです(笑)

滝つぼまではもちろんのこと、滝つぼからの戻りではぜーぜー言うとりました。

Re: タイトルなし - かず - 2010年05月09日 19:37:31

> お疲れ様です、いつも先導で気を配ってもらってありがとう! Dトラさん20000キロ重ねておめでとう、さすがバイクの申し子^^ 

Buell が来てから、Dトラはペースダウンしてますんで、3 万キロ到達は CB1100 の方が早いかもしれませんよ^^

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
