

HOT 【諸塚村 大規模林道】 ツー

今日の HOT ツーは、諸塚村を通ってる大規模林道を走って、途中のハーブカレー屋さん「まあ夢」でお昼ご飯っていう企画です。

昨日なかきたさんがコメントしてくれた新ルート(K152 ~ K222 ~ K39)も走ってみました。なかなかの快走路でした。今度から高千穂方面に行くときはこのルートを使うようにします。(ありがとう、なかきたさん)

さて、大規模林道に入ったら、いつもの「6割走行」です。これでできるだけ前に出て、今日はみんなの走る姿を撮ってみようと目論んでました。。。が、やっぱ6割じゃたいしたマージンも稼げないんで、撮る準備をしている最中に、前の方のみなさんはどんどん通り過ぎて行かれました。(ToT)/~~~

とりあえず、なんとか撮れた分だけでも。

とらさん&載さんのアメリカン・バトル!
20100509-001.jpg

メロさん、クマエリさんからロックオン!!
20100509-002.jpg

いやはや、隊長さんのようにはいかないもんだ。。。連写を使わないとあっと言う間にシャッターチャンスを逃してしまいますね。ひとつ勉強になりました。

ワインディングを楽しんでるうちに、「まあ夢」到着です。

外観はこんな感じ
20100509-003.jpg

中はこんな感じ
20100509-004.jpg

奥の円卓でオッサン9人がかわいらしくハーブカレーを堪能しましたとさ。

腹ごしらえが済んだら、「まあ夢」近くにある展望所へ。

展望所から眺めです。
20100509-005.jpg

お山の大将争奪戦???
20100509-006.jpg

展望所に生えていたワラビを見つけ、スイッチが入った丸さん、もう止まりません。
20100509-007.jpg

ケージさんは場外にまでワラビ探しへ
20100509-008.jpg

久しぶりに走った大規模林道。奥豊後グリーンロードや波野の広域林道とはまた趣が異なり、長いストレートなんかほとんどなく、カーブカーブの連続です。私はこっちの方が好きですね。(ビビリミッターが作動するんで、長いストレートとかあってもアクセルを開けきれませんし。。。)

最後になりましたけど、クマエリさんお昼ご飯、メロさんアイス、載さんコーヒー、丸さんコーラ、
ゴチになりました!!いつもいつもありがとうございます。

この記事へのコメント

- Cub丸 - 2010年05月09日 20:12:08

丁度よいスピードでの先導、ありがとうございました!
初めて通った道が多数ありましたが、おかげで安心して楽しく走れました。

いつか昭和の町にも連れて行って下さ~い。

- とら - 2010年05月09日 20:37:35

先導&企画お疲れ様です!このコースは、楽しいですね^^しかしHOT面々は、可愛くて
小さいDSに容赦なく襲ってきます・・・このショットは精一杯
逃げてる状態^^;

- なかきたん - 2010年05月09日 21:15:38

乙した!
最後はK57をサックと抜けて、気分快適ツーでした。
大型7台とツーして思うのは・・『マスツーで、軽量車両は正義!』
私には18馬力で十分過ぎると実感します・・
(出来れば31馬力にしたいですが・・70万落ちてない??)

お疲れでした。 - 載たろう - 2010年05月09日 22:03:24

今日も先導お世話になりました。
ステップ修理早く出来て良かったですね^^
今日のコースは自分も好きです、DSじゃなくZZで攻めてみたいな~(バトル無しで^^;)

- メロ - 2010年05月09日 22:18:23

晩のお かず にわらびはいかが、丸ちゃんの収穫ツーでしたと。^^ コーナーリング写真ありがとう!我ながらカッコイイ    わけないよね^^

- けーじ - 2010年05月09日 23:00:49

先導、お疲れでした!
ワラビ狩りの後ろの写真、全然気が付きませんでした!
こりゃ浮気はでけんな(爆)

次は昭和村?^^

- かず - 2010年05月10日 23:32:47

☆丸さん
実は、私も初めて通った道があったんです。(そんな道を先導なんかしていいのか、ていう話は置いといて・・・)
次回は、「昭和の町ツー」にしますか?

☆とらさん
可愛いいからこそ、みんなちょっかい出すんですよ、きっと。
しかし、あのバンク角は、既にアメリカンの域を超えてますな(∩_∩)

☆なかきたさん
確かに軽いのは良いですね。取り回しも楽だし、コーナリングも楽しい(∩_∩)
ただDトラだと登りでさっぱり加速せんのがしんどいです(>_<)
(非力なエンジンを無理して回すのも好きじゃないし・・・)
だから軽くてパワーのある 690Duke がずっと気になっとります。

☆載さん
あの道は ZZ-R の方が楽しいでしょうね。
HOT はバトル御法度なんで、安心して、おもさん攻めてくださいませ。

☆メロさん
コーナリング姿、結構イケてますよ!!
CB1100 でのステップ接地もすぐですな(∩_∩)

☆けーじさん
いつも被ってらっしゃる MotoGP のキャップにバックミラー付けます?(∩_∩)
次回は昭和の町行きますか?

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
