

マクロに挑戦

今日は天気が心配だったんで、HOT のツーには参加せず、用事を済ませた後、動植物園へ。
ホント何度目でしょう?

で、今日はマクロレンズ&三脚を持って、初めてお外でマクロ撮影に挑戦してみました。






20110103-002.jpg



20110103-003.jpg



20110103-004.jpg





やっぱ難しいです、マクロは。なにが一番難しいって、ピント合わせですね。ライブビューで拡大表示しながらだともっと精度が上がるんだけどな。。。そのためだけに 5DmarkII を買うってのもなんだかなって感じですし。
もっと食い入るようにファインダー覗きこまんといかんですな。

この記事へのコメント

- なかきん - 2011年01月04日 18:18:52

もう、動植物園のパス買ったほうが良いっすな(笑
マクロは思いの他、絞り込んだほうがキレイだったりしますぜ。
天気が回復したら、撮影行きましょ。

- かず - 2011年01月04日 22:57:26

ほとんど開放近くで撮ったんですけど、ピント合わせ難儀しました。
被写界深度からいってもF5.6以上に絞った方がいいのかもしれませんね。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
