

関之尾滝ツー




今日はソロで、都城にある「関之尾の滝」に行ってきました。

下に写ってる吊橋に行きたかったけど、今は立ち入り禁止になってました。



20110123-002.jpg

ここは、世界有数の甌穴群もあるそうです。甌穴がなんかようわからんですが、これがそうなんだと思います。



20110123-003.jpg

滝への道にはこんなところも。



20110123-004.jpg

 



20110123-005.jpg

まあ一応ちゃんとバイクで行ったっつうことで。



今日は、なかきたさんからお借りした SIGMA の DP1 というコンデジを持って行ったんですが、コイツは難しいですね。うまいことハマればこんな写真が撮れるらしいんですけど、今日撮れたのは???なものばかり。。。うーん手強い。。

この記事へのコメント

- なかきん - 2011年01月23日 22:39:53

DP-1持って行きましたかぁ
解像感はもしかすると5Dより良い画が撮れるんですが
なんとも特殊なカメラですから・・
まぁ、気長に遊んでください。

- 店長の齊藤です! - 2011年01月23日 23:10:41

お店の開店準備中いつもお見かけします!
今日は早いなぁと思ってたらソロツーだったんですね。
先日隊長さんが言われてましたが、かずさんがカメラにここまではまるとは思ってなかったって、、。

- - 2011年01月23日 23:15:36

冬でもバイク&写真(撮)生活楽しんでおられますね。
あたしも暖かくなったらカメラを持って...。
ただ、バイクの経験値はまだ立ちゴケ...の心配があるくらいで...。カメラをしっかり保護しないとダブルでショックをうけますよ。あははっ。頑張ります。

- oioi_と~る - 2011年01月23日 23:20:04

羨ましいです。距離的に都城へ気軽には行けませんからね<私

今回のコンデジの画像は良く撮れてると思いますが何が???なのでしょう?

- かず - 2011年01月23日 23:42:36

☆なかんき師匠
最初何もいじらずに現像したときは、なんとも冴えなかったんですが、コントラストとシャープネス、ホワイトバランスを変えたらガラっと変わりました。
まあでも全部デフォルトのままでもキレイな写真を撮れてこそDP1を使いこなしてると言えるんでしょうけどねぇ。

☆店長さん
早いなぁという時間でもお店におられるというのがすごいです(∩_∩)
私もここまでハマるとは思ってもみませんでした。本人が一番ビックリしてたりして。。

☆ノコ(?)さん
お名前がありませんでしたが、多分ノコさんですよね?
ツーリング先での写真楽しみにしてますね。カメラ用に頑丈なケースでも付けますか?(∩_∩)
私は写真にも写ってるようなシートバッグなんで、コケたらイッパツでオジャンです。安全運転安全運転。

☆oioi_と~るさん
熊本は九州の真ん中なんで、離島を除けば九州全域日帰りコースですもんね。そういう意味では熊本で良かったぁって思います。
今回のっけてる画像は全部デジイチ(5D) で撮ったものです。DP1というカメラ、すごいポテンシャルを秘めてるらしいんで、いつかはバシっと決めてみたいです。

- ノコ - 2011年01月24日 11:25:26

あの名前無しのコメントはあたしです。ごめんなさい。
名前を入れるというのを..(入るのかなっと思っていました。)
また色々教えて下さい。

- oioi_と~る - 2011年01月24日 14:07:03

そうですね。福岡から釜山まで橋かトンネルがあれば良いのに(w

お疲れ~^^ - けーじ - 2011年01月24日 20:18:58

都城ツー、お疲れでした!
関之尾の滝はH18.7に行きました。
自分も甌穴がなんかようわからんかったです^^;
滝への道はなんか出てきそうです。

- かず - 2011年01月25日 00:17:46

☆ノコさん
今度からは、初めから表示されると思いますよ(∩_∩)
これからも気が向かれたときで構いませんので、コメントいただけるとうれしいです。

☆oioi_と~るさん
あはは。。。でも運転して行こうっていうのには、距離といい景色といい、つらいでしょうね。。

☆けーじさん
大半が高速っていうつまんないルートですが(^_^;)、
いつか一緒に行きましょう!!
(あ、その前に最西端か。。。)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
