スポンサーサイト


なぜIIの方がフィットする?

買ったばかりの GR DIGITAL III。
機能面では II より進化しているんですが、持った感じは II の方が良いんです。
なんでだろうと両者を見比べてみたら、次の2点にたどり着きました。



まずレンズ部分の出っ張り。
左側の III の方がより出っ張ってますが、これが中指あたりに当たって、ほんのわずかだけど窮屈です。



20110201-002.jpg

で、これが一番の要因かと思うのですが、上の II に比べ、下の III は液晶画面が大きくなった分、ボタン類が右側に追いやられてます。
その結果、持つ部分が狭くなってます。



III しか知らないならなんとも思わないんでしょうけど、なまじっか II を知ってしまったもんだから。。。
II のボディに III の機能を詰めるのは不可能だとは知ってますけどねぇ。
II のホールド感、いいわぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- なかきん - 2011年02月01日 09:44:25

そこ気付きましたか(笑
GRD好きが二台持ち三台持ちの理由はそこかも。
まぁ、3のF1.9はその大きさを代償にする価値はあるのですが。
しかし、オリのXZ-1はこのF1.9があるから、無理やりF1.8のズームなんか積んで、デカボディになったんでしょうなぁ~。

- oioi_と~る - 2011年02月01日 09:55:59

女性の手だと違った意見が出そうですね。
意外に思ったのがGRって中国製なんですね。

- かず - 2011年02月02日 00:36:05

☆なかんき師匠
すんごい気になってしまったんで(∩_∩)
確かに F1.9 を思うとちょっとの出っ張りは我慢ですね。
でも液晶はちょっとくらいちっちゃくてもいいから、親指のスペースは欲しかったかなぁ。

☆ oioi_と~るさん
今回書いてなかったんですが、II に比べ III は若干厚くなってますんで、手が小さいと今度はそこが気になるかもしれません。
まあでも、慣れで解決できる程度の差でしかないんですけどね。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
