

超広角ゲット




20mm です。
パンケーキです。
マニュアルフォーカスです。



20110202-002.jpg

手持ちの中で一番小さかった 50mm F1.8 よりもっと小さい。
しかも、金属チックなしっかりした作り。ピントリングもなんとも気持ち良いトルク感。
プラスチッキーな 50mm とは対照的。



さて、こいつのパートナーである 5D は、この間センサークリーニングに出したんですが、LPF に傷があって、交換しないといけないそうです(>_<)
3,000 円のつもりで出したのに、25,000 円だって。。。。
Dトラのフロントフォークをオーバーホールしようと思ってたけど、おあずけです。

この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年02月02日 09:57:07

へ~、MFのレンズって有るんですね。
広角だからピントずれてても何とかなりそうですね・・・と老眼入り口の呟きでした(w

- なかきん - 2011年02月02日 10:13:52

コシナ行きましたか。
これを機会に安い中古のMFレンズ集めますかぁ

- meg - 2011年02月02日 15:26:37

超広角レンズ、いいですね!
GRDといい、このレンズといい、羨ましいです。
私も今のレンズ達に慣れたら…というより
ちゃんとK-rを使いこなせるようになったら
新しいレンズとか欲しいですね~^^

- かず - 2011年02月02日 23:49:43

☆oioi_と~るさん
はい。3m を越えたら∞ですし。風景撮るならピント合わせもいらないでしょう(∩_∩)

☆なかんき師匠
MF は広角だから良いのかも。。。
でも、EF マウントに付けられる MF レンズ、ちょっと探してみようかな。

☆megさん
18-55mm で一番お使いになる焦点距離付近の、単焦点で明るめのヤツが最初の交換レンズとしてはいいかもしれません。
そうすると、2人の美人をお部屋の中でもっとパパラッチできますよ(∩_∩)

- ノコ - 2011年02月03日 07:11:31

あたしも広角レンズを使ってよく撮ります。(撮ってました)
空が1/2ぐらい占める感じで撮りますので。ただ有名観光地で撮ってもぱっと見ただけでは分からないと...。

- かず - 2011年02月04日 01:45:39

私も空というか雲が好きです。
5D が戻ってきたら、20mm 付けて、雲が入った風景を撮りに行きたいです。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
