

今日の佐世保は霞んでました

ここ最近はずっと良いお天気で、今日も絶好のツーリング日和。
前から気になってた佐世保の展望所巡りでもしようってことで、行ってきました。

ただ、5D はまだ修理から戻ってきてませんので、今日は GRD3 と DP1 を持って行きました。
のっけてるのは、全部 GRD3 で撮ったヤツです。




休憩で寄った金立SA。

なんと Ninja1000 と遭遇。もう走ってるんですねぇ。
アクラのマフラーがいかしてます。



20110205-002.jpg

せっかくなんで、一緒にパチリ



20110205-003.jpg

佐世保みなとICで降りたら、まずは「展海峰」へ。

でも、今日は黄砂なのでしょうか?霞んでしまって、眺望はさっぱりでした。残念。
ということで、展望所巡りはあきらめることに。



20110205-004.jpg

ということで、一般公開されていた海上自衛隊の護衛艦を見に行くことに。
乗り込むと、若い自衛官がたどたどしいながらも案内してくれました(∩_∩)



20110205-005.jpg

お昼は、以前けーじさんと「長崎ちゃんぽんツー」の偵察で行った、佐世保駅脇にあったちゃんぽん屋さんで。
そう言えばここは、向かいにも名前こそ違えど全く一緒みたいなお店があるんですよね。なんで?



最近は高速でピューっと行って、ピューっと帰ってくるツーばっかですな(∩_∩)
以前みたいに「下道オンリーで 400km超ツー」にも行かないと。

この記事へのコメント

- ノコ - 2011年02月06日 02:12:08

いいい1日を過ごさされたみたいですね。
'たどたどしい案内'..でも
そういうことをしてもらえるのですね。
近ければぜひ行ってみたいのですが...。

今日は暖かかったので明石焼きを食べてきました。

- かず - 2011年02月06日 16:08:51

護衛艦、普段は見れませんから、非常に面白い体験ができました。
“たどたどしい案内”も若い彼が一生懸命やってるのが伝わってきて、好感が持てましたよ(∩_∩)

明石焼き、こちらではなじみがありませんが、たこ焼きの元祖とのこと。ぜひ一度試してみたいです。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
